モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

気の向くままの日曜日

2009-05-10 21:41:39 | 日記

このところの日曜日はなんだか晴天のことが多く、

大きな行事もなく、気の向くままに過ごしている気がします。

今日も午前中はベランダ庭の土を掘り起こしては

埋まっている石を取り除いたり・・・そうそう、

マンション建設時の残骸なのか古釘も少々。

無心に土を掘っているというのは、楽しい・・というより、

石が見つかるたびに、「ありましたぁ~」という妙な喜びがあり、

やめられなくなるものですねぇ。庭いじりの初心者だからかな。

そのあと、締め切りが気になるパッチワークをひとしきり。

ピースを繋げる作業なので、これまた無心に縫って縫ってまた縫って

ひとつのパターンができるたびに、

前に縫ったパターンをひろげて、数を数えたり・・・。

急に増えているわけないのにね

その後、午後は競技場でサッカー観戦

スポーツ観戦は好きですが、今回は夫の会社関連のお付き合いで、

応援にさほど熱くなることもなく・・・。ぼーっとしつつも、しっかり見てました

もちろん、おいしい食料も準備して

こんなにも自分の時間が持てる日曜日・・・

それは、末っ子が4月から中学生になり、

それまで土日は少年野球やらで親も気ぜわしかったのから、

解放されたからでしょうねぇ。

時間がないことをあまり子供のせいにしたくはないのだけれど、

これほど自分の時間が取れるとは

その時間を家事にまわせば、もっと家もきれいになり、

凝った食事も用意できるのかもね

でも、もう少しの間「無心」の時間を満喫させてくだされ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいかおりの土 | トップ | 過去の旅*1990年*イースタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事