モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

パッチのずた袋

2009-12-24 10:57:14 | バッグ・ポーチ

~ パッチのずたぶくろ ~

昨日の祝日は比較的のんびりしながらも、

こなさなくてはならないことに時間を費やし、

今日からはパートも長時間勤務を覚悟での出勤となります。

お休みも今年はあと1回取れるかな~

先日相方が珍しく棚を整理したときに、

出てきました・・・昔作ったずたぶくろ。

逆光でよく見えてないけれど・・・。冒頭の写真の色が正解

ウールと麻の混紡毛糸&アメリカンコットンのチェックを

交互にパッチして作りました。

すごくランダムに、思いのまま、そのわりには毛糸でステッチしたり、

こだわってるんだか、こだわってないんだかのずた袋。

・・・でも、このアメリカンコットン布は、

アメリカンの雑貨屋さんに勤めていた友人が、

「きっと好みのカット布があるよ」って教えてくれて、

購入した布なので、思い入れがあります。

早く形にしたくて、思いのままに、やはり好きな感じの毛糸と

コラボのバッグを作ってはみたものの、

くたっとした感じで作った為に、

外で使うと大変みすぼらしく見えてしまうのでした・・・。

バッグというよりずた袋(でも、愛をこめてそう呼んでいます)。

ちょっとそこまでというときには、結構使っていましたが、

ここ何年かはしまわれたまま、放置・・・。

先日棚を整理して、久しぶりにお目見えしました。

せっかくなので撮影し、

今朝、ちょっこっと用事で出かけたときに使いました

陽の目を見れてよかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至にチーズたっぷり食す | トップ | 少し、役目を終える・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バッグ・ポーチ」カテゴリの最新記事