モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

仕事帰りのちょっと散歩・八重桜

2023-04-22 11:40:44 | 日記

梅護寺数珠掛桜」⤴

4月に人事異動があって、直属の上司が変わりました。

自分は正社員ではないけれども、ここ何年も人員不足のためフルタイムに近い状況で働いてます。

しかしながら、この4月に所属チームにひとり人員が増えたのであります

そんなこともあって、新しい上司が「早く帰れそうなときは考慮するから」と言ってくださり、

早速、今週は少し早く退勤できました

せっかくなので、ある日に、職場から少し歩いたところの並木道を散歩してきました。

ここの並木道はソメイヨシノはないけれども、

早咲きの河津桜から始まり、多種類の桜が植わっているのです。

ちなみに昨年ここで取り上げた「ブラシの木」もなぜか鎮座してます。

「ブラシの木」⤴(金宝樹とかカリステモンとも…)昨年の画像です。

さて本題、

冒頭の「梅護寺数珠掛桜」→  も、

こちらの「須磨浦普賢象」⤴という桜も、

今は盛りと咲き誇っておりました。

ゆっくり散歩でもしなければ、「あっ、八重桜だ」ぐらいに思って通っていたと思います。

よく見ると、八重桜も種類が豊富なのだねぇ。他にも色々ありましたが、とりあえず2種類。

もっとゆっくり見られたら良かったのですが、夕暮れに近づいておりましたので帰宅の途へ。

  

今日はのんびり休日で、こうしてパソコンの前に座ってます。

BGMは  You Tubeで高中正義さんのライブを流してます。あぁ、良いわ~♪

YMOの坂本龍一さんが高橋幸宏さんに続いて亡くなってしまいましたが、

自分の好きな音楽の土台というか、インストゥルメンタル系なのが好きになったのって、

YMOからで、それから高中さんへと続いていくのです。あぁ青春時代

  

午後は DAZN でV・ファーレン長崎の⚽サッカーを見て、

夜はテレビでヤクルトスワローズの  中継を見て、

・・・のんびりしているようで、忙しいじゃん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023・多肉植物の葉挿し① | トップ | 2023・多肉植物の葉挿し② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事