モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

ソレイアードバッグ

2012-02-12 13:20:15 | バッグ・ポーチ

パソコンに向かうのは少しご無沙汰です。

写真のバッグはソレイアードという布の手作りバッグ。

久しぶりに作りました~・・・というのは残念ながら嘘で、

本当はわが妹の作品です。

妹が勤めているお店で、作成見本品として展示されていたもので、

不要になったので持ち帰ってきたものなのです。

ソレイアードで作ったものは販売できないので、

取り敢えず持って帰ってきたものの、妹の趣味にはまったく合わない。

というわけで、自分のところへ来たわけです。

それで笑っちゃうのが・・・、

なんと同じ柄の同じ色の布を、1年前にワタクシ買っていたのであります

ランチバッグでも作ろうかと思って。

ところが、ミシンに向かう時間もあまりなく、もとい、

なまけものゆえ、

買った布はまだそのまんまになっておりました

その妹、先月の東京ドームのキルト展でのお店がずら~っとある中で、

売り子をしていたそうで・・・、知っていたらちょっと覗きにいったのになぁ。

姉妹お互いずぼらなもので、もあまり送らない関係。

もっとも、この時期我が家には受験生がいるので、

インフルエンザなどのウイルスに感染しないように外出を控えているのを

知っているのであろうね。

高校受験生の我が家の末っ子息子、

とりあえず併願校の私立は合格。めったに落ちないそうだけれど。

本命の公立高校の受験まであと数日です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のミニ冒険。 | トップ | にわかせんぺい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バッグ・ポーチ」カテゴリの最新記事