モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

朝のミニ冒険。

2012-01-30 06:51:42 | 日記

朝、新聞を取りに行くのはちょっとした冒険です。

というのも、我が家はオートロック式のマンションで、

朝刊も集合ポストに配達されることになるからです。

我が家は1階なのでポストまでは近いから、まだましですが。

玄関のドアを静かに開けて、人の気配がないかまず確認。

響いてくる足音が聞こえることもあり、

音の動向を感じ取ってから、時には、玄関の前でじっと待ってから動き出す。

かなり怪しい姿のはず。

なぜ人に会いたくないのかといえば、

貧乏ったらしい部屋着にぼさぼさ頭ですっぴんだから。

ここを改善すれば新聞を取りに行くのは楽になるはずですが、

起きてすぐに新聞を取りに行きたいのでそこは仕方のないところです。

たまに、人に遭遇してしまうこともあります

ほとんどが男性です。

ほかのお宅では奥さんに新聞を取りに行かせることもないのかしらね

取り合えず今日もこそこそと新聞を取ってきました

ところで、今日の空気もうんと冷たい。

昨日、我が家の車に乗ったのですが、1週間前の雪が積もったままでした。

ここは神奈川県。

いつもならさすがに溶けているはずの雪も、

駐車場が日陰で、連日の気温の低さで残ってしまったのでしょう。

さすがにフロントの雪は除きましたが、

屋根の雪はそのまま載せて運転して、帰ってきてもまだ残っていました。

大通りを走る車で屋根に雪載せているのはうちぐらいのものでした

今朝もまだ車に雪が載っておりました。

このずぼらさ、直らないね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念・・・シクラメン | トップ | ソレイアードバッグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事