モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

拓真館のカレンダーが来た!

2010-11-18 22:46:51 | 日記

11月になり、日が暮れるのも、ぐっと早くなり、

・・・北海道の美瑛の丘のフォトギャラリー「拓真館」より、

2011年のカレンダーの案内が届きまして・・・。

「拓真館」は美瑛の丘を有名にしたといっても過言ではない、

写真家故前田真三さんのギャラリーです。

ほぼ毎年、こちらのオリジナルカレンダーを購入しております。

今年もご案内を送っていただき、

・・・美馬牛(びばうし)の消印がきれいに押された封書で・・・

早速申し込み、そしてカレンダーは先日届きました。

真三氏のご子息・晃さんも写真家をされていて、

カレンダーは両者の写真で構成されております。

親子で撮る写真は似ているのか・・・

自分はまったくの素人なのでわかりませんが、

なんとなく「これは前田真三さんかな?」と思う

構図とか色合いがあるような気もします。

専門家の方は見分けがつくのかな

晃さんの写真は、郵便のかもめーる(暑中見舞いはがき)で

使われているのを数年前見ました。ラベンダーだったか。

カレンダーが届くと、新年を無事に迎えられるというか・・・、

一度注文をし忘れて、拓真館のカレンダーがなかった年は、

心の片隅で後悔し続けたものです。

どんな写真が使われたのか、気になって

一種ルーティンワークというのかしら。

カレンダーの写真を見て、心を洗って元気を出す。来年も。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1989夏*北海道*19*涙岬 | トップ | 1989夏*北海道*20*帰路はB寝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事