モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

キルティング作業中

2009-08-26 09:46:00 | パッチワーク

~キルトの途中経過・・・裏側~

自分でもどうなるのかわからない、パッチワークのキルト。

ベッドカバーという大きさが、本当に仕上がるのか、自信が揺らぐ日々。

こうしてブログを更新するなら、一針でも縫えばいいのに・・・とも思いますが、

そうそう同じことばかり長時間はできません。

キルティングの作業は指貫(シンブル)を使う方が多いと思いますが、

私はシンブルをうまく使えない性質で、

直接指の腹に軽く針を当てるので、左手の人差し指と中指の先は

少々傷つきがち・・・血は出ませんけど・・・

・・・出たら怖いわね・・・作品が汚れるし・・・

そんなわけで、今は休憩中

そうそう、今日はパートがお休みです。

娘Aは夏休みが終わり、お弁当を持って登校しました。

学校が始まると、こちらも少々早起きするので、

朝から張り切ってキルトなどしているのです。

少しでもキルトの進行の度合いを計りたくて、

裏面から写真をとってみました

例年はもっと細かくキルトをかけますが、

今年は間に合わなくなる恐れがあるのでかなり荒いです。

言い訳ばかりのこの作品・・・あと3週間でどうにかなるのだろうか?不安


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリブラコアが茶色に(涙) | トップ | メイプルシロップの味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パッチワーク」カテゴリの最新記事