モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

やわらか手提げ袋

2010-01-28 21:28:12 | バッグ・ポーチ

~ やわらか手提げ袋 ~

先日、東京ドームで買ってきたお気に入りの布で、

手提げ袋を作りました。

本体の布は有輪商店さんで購入した綿麻ダブルガーゼ。

一目見て、柄に惹かれ、手触りもよく・・・

カット売りの物でしたが、これで最後だったかもです。

この布に、補強を兼ねて、

トープ・ピンク系の布を合わせてみました。

少女趣味と言われようが・・・好きなものは好きです。

*maururu* のネームは控えめに口布に。

(はっきりしない画像ですみません。)

やわらかさを生かすために、あえてダブルガーゼの1枚仕立てです。

トーションレースもつけず、シンプルで、

春風に似合いそうな感じ・・・ですが、

今日、早速、パートに持って行く小荷物を入れるのに

・・・使っちゃいました。今日は暖かめだったからいいか

とがったものを入れると布がかわいそうな気がして、

当分は軽くて角がない物を入れる袋にしましょうか。

親バカ、もとい、製作者バカ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むら染め、きれい | トップ | 自分の歯について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バッグ・ポーチ」カテゴリの最新記事