モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

むら染め、きれい

2010-01-26 19:57:23 | 日記

久しぶりにパッチワークのサークルに顔を出してきました。

話題はやはりキルトフェスティバルのこと。

私はただつらつらと作品を見ただけでしたが、

サークルの師匠や先輩たちは、

印象に残る作品を写真にしっかり収めてらっしゃいました。

改めてそれらを見て、次の自分の作品へと

意欲を誘おう

東京ドームで買ってきた布の中には、

次の作品に生かしたいと思って選んだものもありまして・・・

むら染め・・・いいなぁ。色合いも質感も。

しかし師匠のひとこと・・・

「この種の布だけで仕上げると、パート代が消えちゃうわねぇ」

・・・実は自分でも、それは気になっておりましたのです。

手間がかかっている布だけに、お値段もそれなりによろしいのです。

ほどほどに、うまく使うという方向で、いきましょうか。

余談ですが、買ってきたむら染め布の工房は、

通っていた高校のすぐそばのようでした。偶然だなぁ。

今日は空が澄んでいました。

上空は飛行機の西へ向かう航路になっているみたいで、

垂直尾翼の色で航空会社もわかるのです。

どこに飛んで行くのかな~と思いをはせる時間も、いとおかし


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好感触、クロス | トップ | やわらか手提げ袋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事