モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

小さめポーチ*14㎝ファスナー

2009-12-12 21:56:01 | バッグ・ポーチ

~ 小さめポーチ(クリスマスカラー) ~

以前14㎝のファスナーをまとめ買いしたものの、

意外と半端な長さで、

小銭入れには長く、筆入れには短く、

結局、小さめのポーチを作ってみました。

手芸の本を参考に、

ファスナーの長さにあわせて型紙をとりまして、

ファスナーはカーブをつけて縫うので、

一応しつけをしっかりとかけ、

ミシンのスピードも抑え目に・・・。

やはり、カーブのあるファスナー付けは、

きれいに付けるのが難しいかなぁ

あまり慣れない作業なのでね。

内袋をまつりつけて、

小さめポーチができました。

形はごくごく単純ですが、

横から見ると結構まちがあって、

それはちょっと想定外だったりして・・・

口紅を入れたり、コンタクトレンズケースを入れたり、

大きめの小銭入れとか・・・

まだファスナーが残っているので、

作り方をマスターする為にも、

続けて色違いを作成してみようかなと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなログキャビン | トップ | 手芸>掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バッグ・ポーチ」カテゴリの最新記事