モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

ボストンバック風・小さめポーチ

2009-12-16 23:44:33 | バッグ・ポーチ

~ ボストンバック型・小さめポーチ ~

先日14㎝ファスナーの小さめポーチを作っていて、

この形、何かに似ているなぁ・・・ と思って・・・。

そうだ、中学生の時に通学に使っていたボストンバッグ。

当時、「UCLA」とかマディソンスクエアなどのロゴが入った

エナメルのボストンバッグが結構はやっていたような気がします。

懐かしいと思われた方は同年代かな。

そんなわけで、ポーチに飾りで持ち手をつけてみました。

ちょびっとクリスマスカラーで、

コンタクトレンズのケースより一回り大きめ。

中はシンプルに ベージュのギンガムチェックで。

できあがってみると、もう少し色の組み合わせを

考えればよかったと思ったのですが、

今回はファスナーの在庫処理って言っては失礼だけど、

まずはファスナーの色(オリーブグリーン)ありきなもので、

自然と落ち着いた布使いになってしまうようです。

形はまずまず、我ながらかわいらしくできたと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充電日ということで・・・ | トップ | お試し*3人制バドミントン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バッグ・ポーチ」カテゴリの最新記事