モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

かわいい布博 at町田

2013-08-08 13:04:37 | 布小物

先日、町田の駅周辺を歩いていたら、

「かわいい布博」というポスターのような案内が貼ってありました。

布小物作りは好きですが、ここ何年かはすっかりご無沙汰で、

生地屋さんによることもほとんどなくなりまして…。

それでも、かわいい物を見るのは楽しそう、というわけで、ちょっと覗いてきました。

入場料300円を払い、会場へ。

ビルの入り口はすいていたので、お客さんがほとんどいなかったら居づらいな・・・との懸念とは逆に、

広くない会場は女子()であふれかえっていました。

小さなブースで30店舗くらいあったのでしょうか。

オリジナルの布とか、フランスのアンティークのリネンやボタン、などなど。

時間によってはワークショップもあるようでした。

会場の一角ではミニライブも。

admiというお店で、インド綿のハンカチを購入しました。

インドの職人さんが木版でプリントしているそうですが…。

素朴で可愛くて一目惚れしてしまいました

それにしても40代も半ばになった自分。

会場はもう少し若い世代の女性が多かったので、ちょっと気おくれしてしまいました。

最近は洋服を買うときも「ちょっと若すぎるかな」と思うことが増えてきた。

若く見られたいという気持ちは普通にありますが、

やはり年相応の部分にも気を付けないと、イタイタしくなるから気を付けなければ

その点、ハンカチなら可愛くてもいいよね。

うろうろと会場を何周かして、堪能して帰ってきました。

そういえば、我が家にも気に入って買ったはずの布たちが眠っているのだったな。

仕事が忙しいということもあり、ホント、作ってないな、布小物。パッチワークも。

かわいい布博を回ってみても、「さぁ作ろう」という気は起りませんでした

そんな自分がちょっと寂しくもあり・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サディスティックス♪on the s... | トップ | 銀座プロムナードギャラリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

布小物」カテゴリの最新記事