モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

一人カラオケに行ってみた。

2013-04-02 13:45:49 | 日記

有給休暇の連休中、遠出はできなかったけれども、

以前から体験してみたかった「一人カラオケ」に行ってみました。

・・・カラオケ自体5年くらい行っていないのではないか

そんなわけで、一人で行くことをずっと躊躇していたのですが、

娘A(大学生)は「別に(一人カラオケなんて)普通のことだよ」と言うし、

たまたま、今春大学に入学する娘Bも「一緒に行ってみたい」ということで、

娘Bと近所のカラオケボックスに行ってみました。

娘Aによると、「そこのボックス、過疎ってる(混んでいない)から大丈夫だよ」と・・・。

混んでいたら、娘Bと一緒に入ればよいし。

果たして、ボックスはすいており、

無事、娘Bと自分、一部屋ずつに入れまして。

機械の使い方に慣れるまで数曲を要しましたが、なんとかいい調子になってきたよ~

隣の部屋から時折娘Bの歌声が聞こえる…ということは、

自分の歌声もまわりに聞こえてるのか

・・・とちょっと気にはなりましたが、すぐにどうでもよくなりました。ヤッホー

そうだ、採点もしてみよう 

あれも歌おう、これも歌おう

あの曲の題名はなんだっけ?間奏の合間に次の歌を入力しなくちゃ

なんだか、忙しいなぁ。どうしよう、なんだ、この楽しさは

あっという間に2時間が過ぎ、延長したい気持ちが少し頭をよぎりましたが、

ちょっとハスキーボイス っぽくなってる?自分。今日はこの辺にしとけってことですね。

この日の選曲は、

八神純子、サザン、ユーミン、ラブサイケデリコ(カタカナで書くと変だな)、

ゴスペラーズ、バービーボーイズ、などなど。昭和っぽいかしら。

娘Aに体験報告したら、「ハモり機能とか試してみた?」と問われ・・・、

いや、色々な機能を操作する余裕はありませんでした。次の課題ですね。

2時間丸々歌って、ドリンクがついて570円、安いね

これは、また行かなければ オバサンの趣味、許して~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続、部屋の片づけ。 | トップ | 佃に行って、佃煮を買う。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事