モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

続、部屋の片づけ。

2013-03-31 19:50:07 | 日記

年度末、有給休暇の消化もほぼ終わりました。

突然の休暇だったので計画もなく、

休暇の初めのころは、「そうだ、青春18きっぷで一人旅に出よう」と、

張り切って時刻表を開いてみたものの、

その前に、家の中を片付けなければ・・・という焦燥感が芽生えてしまい、

結局、遠出することなく日々が過ぎてしまいました。

それで家の中が片付いたかと言えば、

リサイクルショップに行ったり、粗大ごみを出したり、昔の服を捨てたりしたところで、

・・・燃え尽きた(大袈裟か)。

昔の服の中に、高校時代に部活で揃えたジャージがありました。

一生懸命にやっていた部活だったので、思い出がありなかなか捨てられず…。

でも、もはや30年近く前の物ということになるのではないのかしら

昔はジャージの膝の部分がすぐに穴が開いたので、

アップリケをするのが当たり前だったけれど・・・現代の子はどうなのかな。

自分は、市販のアップリケではなく、フェルトにアップリケをして膝のところに縫い付けていました。

それが冒頭の写真。

ひらがなの「ま」をひっくり返したのを自分のマークにしていたので、それを基にしたアップリケ。

画像ではわかりにくいですが、結構細かいです

今考えると、部活で忙しかったのによくこんなことやっていたな・・・と思いますが。

それで、思わず写真に撮ってしまいました。

まぁ、こんなことしているから片付けは遅々として進まなかったのだけれど。

そんなこんなで、昔の服を思いっきり捨てました。 スッキリだけどちょっとセンチメンタル。

でも、すぐに忘れるのだろうな

さて、仕事が忙しくなったために、すっかりご無沙汰の布小物制作ですが、

買ったままの布たちをこのままにしておくのもなんだし・・・と思って、

ソレイアードの布を、いくつかネットオークションに出してみました。

やはり、ソレイアードの人気は強いですね。お陰様ですぐに落札されました。感謝。

オークションは久しぶりで、写真を撮って、出品の入力をするのも半日がかりでしたが

これも、休暇があってできたこと・・・。

思ったより部屋の片づけは進まなかったけれど、

ちょっと楽しいお片付けでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサイクルショップへ。 | トップ | 一人カラオケに行ってみた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事