日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

お土産付日帰り旅行

2018-04-14 23:06:04 | 旅行
   今日の日帰り旅行のテ―マは
   甲斐のさくらよいとこどり
   松阪牛、近江牛、米沢牛
   食べ比べ&お持ち帰り
   お土産3キロ 3食付Web限定
   です。

 四月十五日午前七時、定刻どおり、大井町を出発しました。バスは二台用意されており、私たちは一号車で同乗者は二十九名です。雨と風の悪天候にもめげずに、首都高から中央自動車道へ、甲斐の国を目指します。

 行程の説明なしで、今回の旅行のポイントを画像付で載せます。

①てんこ盛りのお土産プラスWeb申し込み特典で魚の干物が2枚一セットでつきました。
   
 

②三食つきです。
☀️🍴がフル―ツグラノラパンとアップルジュ―スです。パンは四枚入りで
家内と2枚ずつ食べ、残り一袋と飲み物は持ち帰りです。


🌃🍴が五目ごはんになります。パックから皿に移したときの様子です。

昼食は、『信玄館』でした。「しんげんかん」ではなく、「しんげんやかた」ど読みます。

 献立は、和牛三種と五目ごはんとお吸い物、椎茸の味噌和えです。牛肉の提供はせいろ蒸しです。三段の中には、松阪牛、近江牛、飛騨牛がはいっています。肉の上に、にんじん、かぼちゃ、長ネギのスライスが乗せてありました。それらで○○牛と見分けるのではないでしょうか?肉の下にはきゃべつか敷かれていて肉の旨味が染み込んで、つけだれの味ぽんとの相性はバッチリでした。飲んべえにはうれしい飲み放題付で、赤ワイン、日本酒、焼酎の三種類、私は、赤ワインを一杯、日本酒を二杯いただきほろ酔い加減、満足したおひるごはんでした。

③おもわず買ってしまった
  ストーンエッグ『栄雅堂』
   と『ハ―プ庭園旅日記』
 前者で、お風呂用トルマリンと後者で手荒れ止めアロエクリームを購入しました。
 どちらの施設の担当者もセ―ルスト―クが上手で、よどみない語りの中で、商品のベネフィットを知らずのうちに頭に優しくすりこまれ、説明後、抵抗なく、清算を済ませ、品物を手にしている自分に驚きを隠せませんでした。
 帰宅し、風呂用トルマリンを使用してみました。私は一番風呂にはいると肌が痒くなることがあります。それは、水道水に含まれている『塩素』等不純物が原因と説明を受け、思い当たるふしがありました。昨晩、風呂上がりの肌の様子がいつもと違っていましたので、しばらく使い続けてみようと思っています。
風呂用トルマリンの写真です。

日帰り旅行でもびっしり中身は詰まっていましたので、大事な桜鑑賞のレポートは次回にします。










 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰り旅行 第二回 | トップ | 甲斐の桜よいとこどり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事