日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

国葬やめれば済むのに!岸田首相意地をとうしてしまうのか?結末はいかに?

2022-09-01 18:28:32 | 日記
 9月になりました。今月は、安倍元首相の『国葬』が27日に武道館で行われる予定になっています。

連日、国葬に対する反対デモが続いています。岸田首相の判断は、中心か強行突破かどちらになるのでしょうか?

『急いては事を仕損じる』

国葬挙行の決断、そして発表が早すぎたような感じがしました。

銃撃により亡くなられた安倍元首相に対する哀悼の意を表し、現場に献花をかたむける人たちが、けっこういました。

『安倍さんは、国民に人気がある。国葬にすれば、内閣の支持率が上がるな』

軽いノリで進めたような気がします。

国葬を発表したら、すぐ、タイミングを図ったように、"旧統一教会"と議員の親密な関係が次々暴露されました。現在進行形です。

関係ある議員の人たちは、関係を断ち切ると言っていますが、簡単に切れるものではありません。選挙運動の手伝い、票集め等甚大な援助を受けています。

  『恩を仇で返す』

人間の生き方としては『⁉️』が点滅します。教会の人たちも怒り心頭になるのではないでしょうか?

  『この裏切り者』

しっぺ返し、倍返し、痛い目にあうかもしれません。それは教祖のみぞ知る、ということになります。

この先、どうなるのでしょうか?

テレビでは、円安が進んでいると報道されています。こちらのほうが重要な問題のようなきがします。何だって1㌦140円台に突入です


〆のことば

身分不相応の生活をする者は馬脚を現わす  ゲーテ{韻文による格言」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無人のファミレス!タッチバネルが頼りです... | トップ | しこたまためてなんとする。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事