日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

税金は一人よりみんなのためにつかいましょう!墓より堤防です!

2022-08-09 21:56:00 | 政治

安倍元首相の国葬

安倍元首相の国葬に反対する国民が増え続けています。私もその一人です。

『安倍マンセ-派』というキャッチコピー、小林よしのり氏のブログのなかで見つけました。『マンセ-』ということを調べたら韓国語『万歳』という意味でした。

“安倍万歳派“、安倍さんを神にまで崇めようとしている人たちのことをさしているのでしょう。

自民党と旧統一協会の関係が表沙汰にならなければ、来月の国葬まで波風が立たず実施されたでしょう。絶妙のタイミングで暴露されました。旧統一協会と自民党のズブズブの関係は、「マンセ-派」は口をつぐんでいます。生前、安倍さんとねんごろの繋がりがあったのでしょう。

安倍元首相の実績は長期政権のみで、在任中は、日本、日本人を貧しくした政策を推進しました。

消費税上げないと言って二度上げました。まだ、迷言はたくさんあります。

『安倍マンセ-派』は言論界の重鎮たち、所詮、国会議員と同じで庶民の気持ちとはかけはなれているのでしょう。


岸田第三次内閣

第三次岸田内閣の顔ぶれが出揃いますが、旧統一協会との関係者が問われそうです。証拠は議員の数だけあります。

また、スキャンダルがでました。
『林芳正氏とハニートラップ』
あなたもですか?外相就任やばいです。どのように、その疑惑にこたえるのでしょうか?世襲議員の林さん。

国葬より救援に回しましょう

今日は安倍元首相の国葬の記事です。費用の額かすごいですね。この巨額の資金を国葬に使うのであれば、線状降水帯の集中豪雨で被害にあわれた方々の救援費用にあてるべきだと思います。一人より大勢の人々に行き渡れば、納税したかいがあるというものです。

安倍元首相の国葬「総額37億円」報道で加速する反対論「議員のポケットマネーでやれば」説明不足の岸田内閣にも批判が(SmartFLASH) https://news.yahoo.co.jp/articles/9fb0680e5be9f62a5bb05d493e0d4c8bf0baf9e3

安倍元首相の国葬差し止め求め、市民団体が提訴(共同通信【速報動画】) https://video.yahoo.co.jp/c/29494/11360268a52d4d02e8be19c7afa2df3ef38ee018

〆のことば

鵜の真似する烏

水に潜って魚をとるのが鵜だが、烏がまねしたらおぼれていまう。自分の能力を考慮しないで人のまねをすると失敗するという戒め
 ことわざ辞典より














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支持率なんてどうってないと思うけど気になるひとがいるんだよな... | トップ | すごいですね。大谷さま。今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事