日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

祭のあとの寂しさは、嘘つき女帝のおかげでよけいに心が寂しくなりました。

2024-04-10 18:31:00 | 日記

はじめのことば

なぜ大人は酒を飲むのか。大人になると悲しいことに酒を飲まないと酔へないからである。子供なら何も呑まなくても、忽ち遊びに酔つてしまふことができる
          三島由紀夫

桜が散り始めました!








きのうまでの冷たい雨がうそのよう、けさは快晴、肌寒かったけれども、朝の散歩は、いい気分でできました。途中の洗足池の桜は散り始め、屋台も寂しそうな風情でした。よく聴いた、たくろうの"祭の後の寂しさ"を口ずさみながら帰宅しました。




ビックリニュース

小池百合子都知事のカイロ大学卒業証書が偽物、前回の都知事選の前に"女帝小池百合子"石井妙子著を読んで驚いた記憶があります。「マジかよ?」すぐにカイロ大学から卒業証書が送られてきて、一件落着、そして当選、何食わぬ顔で、現在、公務についています。そして、都知事選が近づいている中で、絶妙のタイミングでスキャンダルがでましました。さすが、文春砲です。結論をいえば、国会議員で国民を騙し、都知事になり都民を騙した、ダブルで学歴詐称、とても重い罪に該当します。この先、どうなるのでしょう。まだ、厚化粧と命名されたたげあり、立候補する可能性もあります。その場合は、もちろん、小池氏には投票しません。

プロフィール | 小池ゆりこ オフィシャルサイト https://www.yuriko.or.jp/profile










小池氏は政治生命の危機!元側近「爆弾告白」で学歴詐称疑惑は最終局面に(郷原信郎) - エキスパート - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/1f0566c16ed511b194d96a33f0850d061fa2b504

きょうはこれでお仕舞いです。ご訪問くださいまして誠にありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岸田首相国賓訪米、日本へのお土産は何かな... | トップ | ライドシェア開始記念日 令... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事