日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

短期決戦です。意表突かれた野党の反撃はあるのか?興味津々です!

2021-10-16 02:30:00 | 政治
     今日の言葉

ヒットして最大公約数のファンを得ることは、本当に好きな人を減らすんだな       大江千里

10月15日(金) 晴 A勤

今日は
「きのこの日」
1995年日本特用林産振興会が制定10月はきのこの需要が高まる月でその月の真ん中の15日を「きのこの日」とし、きのこ類の消費PRを行う。

暴露合戦の始まり始まり

休養明け出勤、倦怠感がありません。気持ち切り替えがうまくいきました。いつもどおりに勤めを終え、山手線の車中で書いています。

「朝7時半、自民党ベテラン議員が駅で名前を連呼していた。初めて見かけた。投票16日前」
朝日新聞2021.10.15夕刊・素粒子より

昨日、衆院解散しました。選挙戦も暴露合践もたけなわ、各候補は必死に街頭に、駅前で、行く先々で自分のアピールをしています。先日、小泉進次郎氏が地元でチラシを配布していたという記事がありました。いつもなら、他の候補者の応援にかけつけるところですが、自分の尻に火がついたのでそれどころではなくなったのでしょう?

自民党の長老たちも落選の危機にさらされています。「老害は消え去るのみ」新旧交代の時期を迎えました。国と国民のことを忘れて、自分の利だけに走ってきた人たちに鉄杭が下されるかもしれません。

テレビはみなくとも
YOUTUBEの桜チャンネルだけは視聴していました。しかし、2週間閉鎖され別館でしかみることができなくなりました。残念です。

"新党くにもり"代表本間奈々氏は和歌山で立候補し、二階俊博氏と、梓まり氏は千葉で林幹夫氏と選挙戦を行います。結果はどのようになるのでしょうか?

新党くにもり本間奈々代表が和歌山3区から衆議院選挙に出馬表明 https://0eu.net/ja/column/ess16.html



政治家の顔は就いたポジションに応じて顔つきが変わります。岸田首相も就任から2週間足らず、厳しい表情に変わりました。ニコニコしてもいられなのでしょう。柔和から厳しい雰囲気を醸し出しています。初志貫徹を貫いていただきたいものです。

今日の記事です。


岸田政権に正面からケンカを売った財務次官の悲惨な末路(FRIDAY) https://news.yahoo.co.jp/articles/12932bc9c77a9f4590a55df5d163e5500614739a

今日の曲は



ご訪問ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙はいいけれど、浮かれないでネ... | トップ | 通天閣に闘志が戻る日はやっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事