日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

ハニートラップはおそろしいワナですよ‼️

2020-06-02 08:25:00 | 日記
     今日の言葉

権力を持つと日本人は残虐になるのだ。権力を持たせられないと子羊のように従順、卑屈になる。
         高見順 

ハニートラップ
機密情報などを得る目的で、スパイが色仕掛けで、対象(外交官、政治家、軍関係者など)を誘惑したり、弱味を握って脅迫したりする諜報活動のこと。主に女性の諜報員が男性にしかけるものをいう      goo辞書より 

橋本龍太郎元首相の中国工作員によるハニートラップ事件、ネット検索、すぐに表示されました。一緒に山崎拓氏も載っていました。下半身締まりがないと書かれていました。

「おめかけさん」という言葉は最近耳にしません。戦後に活躍された政治家は、1号、2号と女性をかこうのがステイタスでしたが、令和の政治家はそこまでの経済的余裕はなさそうです。なぜならば、自分のふところに入れるのに四苦八苦しているように見受けられるからです。まして、現代はネット社会でプライバシーがあってないようなものです。恐怖の『文春砲』が待ってます。

中国のハニートラップ工作員は、国内外暗躍して、タ-ゲットを絞り接近、議員や経済界の偉い人たちをハニートラップにかけようと、虎視眈々と狙っているのでしょう。スパイ映画の世界です。人は誰でもすけべですから、色仕掛けは効果てきめんです。「あなたはどうですか?」未経験ですので、答えられません。ただ、絶世の美女「楊貴妃」のような人に、誘惑されたら、据え膳食わぬは男の恥、日本男児は、後先考えずに突進してしまうでしょう。

「英雄色を好む」この文も遠い過去に置き去りにされました。今の時代、国を牽引するような英雄がでにくい社会でもあります。

とにかく、ハニートラップには要注意です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿