日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

読み終えた本はメルカリに出品しましょうね!

2022-12-05 22:38:37 | 日記
メルカリで本を売る!

きょうは本業は休み、久しぶりに、副業のメルカリの仕事をしました。読み終えた本を撮影、コメントと値段をつけ出品しました。

たて続けに三冊売れました。初めての経験です。発送はいつものセブンイレブン、徒歩2分ですので便利です。

今までは、資源ゴミで出していた本がお金に変わる、ありがたいシステムです。合計で千円になりました。コンビニ弁当、二回分に相当します。助かります。

あしたも本業は休み、出品作業する予定です。

『リユ-ス』(使用済みの製品をごみにせずに繰り返し使うこと)がブ-ム、メルカリが先駆者でけん引しています。関連記事を載せました。

眠る不用品「44兆円の宝」、メルカリで販売 愛知・蒲郡:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD107PX0Q2A111C2000000/

〆のことば
        塵も積もれば山となる
  「1冊100円の本でも10冊売れれば1000円になります」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い季節感になりました。電... | トップ | 補正予算とパ-ティー資金集めと子ども食堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事