かけそばMMA

かけそばをメインに、MMA・格闘技のこともたまに書きます。

エヴァンスVSマチダ 日馬富士初優勝

2009年05月24日 | UFC
○マチダVSエヴァンス
つえー
今まで影の実力者、裏チャンピオンなどと言われていたマチダ(知らんけど)が、ついに最強を証明した。
今までライトヘビーの王者は少しぱっとしなかった。
ランペイジ、グリフィン、エヴァンス
いつ王座交代してもおかしくない雰囲気だった。
しかしマチダは負ける姿が想像できない、真のチャンピオンといえる。
つまらないと言われていた時代も越えて、最近はエキサイティングなKOを続けている。
これでライトヘビー級のレベルがワンランクアップした気すらする。
とりあえずトップの面々を一人ずつKOしていってほしい。
とかいって次グリフィンに判定負けしたりして。


大相撲の話。
相撲ってエンターテイメントとして優れてるなーと前から思っていて。
勝敗がわかりやすく、早期につくこと、そのダイナミックさ。
今場所は日馬富士が初優勝ということで、けっこう嬉しい。
相撲のことはよくわからないけど、日馬富士って小柄で、なんとなく陰りを感じるところもあり、なんか応援したくなるんだよな。
白鵬を破って堂々優勝ということで、おめでとうございます。
ま、俺一番好きなのは朝青龍なんだけどねw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿