かけそばMMA

かけそばをメインに、MMA・格闘技のこともたまに書きます。

UFC164 ペティスまさかの一本。晩夏に男達は覚醒する

2013年09月02日 | UFC
○ロズウェルvsヴェラ× TKO
ロズウェルってあんなにハンドスピードあったっけ?
スタミナもあるしいつの間にか怖い選手になったな。
ロズウェル:覚醒

○メンデスvsグイダ× TKO
シミュレーションすると100%メンデスが勝つのだが、グイダには不気味な怖さがある・・
試合前そんなつぶやきをしていたが、やはり試合ではグイダは相当に速いスピードを滞りなく続けて、まさに止まらないHa~Ha、ゴチャゴチャしているようでステップイン・アウト、パンチ蹴りタックルが融合して攻防一体の戦いぶりは実際怖かった。
しかしメンデスさんの覚醒ぶりはそれを歯牙にもかけなかった。
序盤こそやや撹乱された感があったものの、2Rには完全に見切られてた。
レスリングでもメンデスが圧倒、最後は完璧なカウンターフック→パウンドKO。
あのカウンターで死なないグイダもすごいがw、メンデスの追撃がまた完璧だった。
ていうかあの打たれ強さを見てると、五味の膝が効かなかったのも仕方なかったと認めざるを得ないw
次はメンデスvsラマスが組まれそうな予感?
ちょっと今のメンデスはヤバいと思う。
まじでアルドとの再戦が楽しみ。
メンデス:覚醒

○ジョシュvsミア×
ジョシュは今のUFCでもトップと十分にやれるのかまだ疑問が残っていた。
それだけにこの圧勝はセンセーショナル。
強さもそうだが、なかなかKOされないミアを一気に畳みかけたのも凄かった。
そいで、ストップは適切だろ。
打撃でふらついてる選手がヘビー級の膝蹴りを喰らって頭から落ちたんだ。
観客がブーイングするのは仕方ないけど、ダナまで何を言ってるんだ?
「ミアは窮地から逆転する選手だから」という意見も見かけたけれど、それは滅茶苦茶だよね。
この選手は打たれ弱いから早く止めて、この選手は粘り強いからやばそうでもしばらく様子見よう、ってそれレフェリーの仕事じゃないだろ(笑)
これはとてもシンプルな話だ。
ジョシュはやっとUFCで強さを証明した。
ジョシュに何もさせなかったコーミエはやっぱすげーなと思いつつ
ジョシュvsファブ、ミオシッチあたり見たいなー。
ジョシュ:覚醒

○ペティスvsベンヘン× 腕十字
ペティスの一本勝ちは意表を突かれてポカンとしてしまった。
口頭タップだから一瞬会場が「? 」な空気にw
タフなベンヘンでもペティスのミドルで苦悶の表情を見せていたな、あれがフィニッシュに繋がったんだと思う。
あのミドルはクレイジーだ。一方怪我が多いのも一発が強力すぎるからなのかもしれない。
そして負けたベンヘンの清々しさも天晴れ。
超アウェーの中完全敗北でベルトを失って、あの態度は本当に素晴らしいと思う。
試合後のペティスのローガンを待たせながら
「セルジオ!ウォーター!ウォーター!ハリアップ!」
がやけに面白くて、(しかも一口飲むだけ)、日本のみならず海外でもSergio getting Water!とネタになっていた(笑)
これからはもうアンソニー”ウォーター”ペティスでいいんじゃね?wとふざけて考えてみたが、
実際攻撃の流れるような連続、しなやかな蹴り、一瞬で腕を取ったアームバー、なんか案外ファイトスタイル的にもハマっている気がした、アンソニー”ウォーター”ペティス。
ペティス:覚醒

UFN27 コンディットvsカンプマン 感想

2013年09月02日 | UFC
8/28 UFN27 コンディットvsカンプマン
9/1 UFC164 ベンヘンvsペティス
9/4 UFN28 テイシェイラvsベイダー
なんだよこの過密スケジュールw
そのうち1日1大会になりそうな勢い

NC ボウリングvsトゥルジーリョ
座りこんでいるボウリングへトゥルジーリョの2連続の膝が炸裂し、試合はストップ。
膝が顔面に入ったということでノーコンとなった。
個人的にあの膝は一発目はリーガル、2発目はイリーガルだと思う。
一発目でかなり効いてるからある意味もったいなかった。
トゥルジーリョが自身の潔白を証明するため試合後必死にツイッターでgif画像などを持ちだして反則じゃないアピールをしていて、にわかにマットハミル戦で微妙な肘でノーコンテスト喰らっても涼しい顔をしていたJJが想起されわかりやすいほど対照的に映りあくまで抗議するトルジーリョが醜いと感じてしまう一方、自分から主張しなければ不利な立場に置かれる状況においてそれはきっと正しいのだろうとも思った。
裁定は覆らないだろうけどね。

○エルキンスvs日沖×
試合前
日沖は、エルキンスにはKO一本で勝たなきゃダメ!
判定なら圧勝。
エルキンスは技術的には一回り下だと思う、粘り強さ勝負強さを技術差で完全封殺できる相手のはず。
タイトル狙うならば!
と第三者が勝手に鼻息荒くしていましたが結果は、
日沖あーー残念、、、
予想される最悪のパターンがそのまま実行されてしまった・・・地力で勝っても粘り強さ勝負強さで押し切られるという・・。
なんだろう、相手に強引に来られるとペースを渡してしまうのか

試合後会見での記者とダナのやりとり
―ハツ・ヒオキについて聞かせてください
ダナ「彼は良くやったよ!判定はおかしい」
―それはミズガキのことですよね?ヒオキについて聞かせて下さい。
ダナ「オォ、そうだね、OK」

○ドスアンジョスvsセラーニ×
ドスアンジョスの打撃が強すぎてびびった。
俺の脳内保存されたアンジョスと全然違ったぞ。
フックは凄まじいしストレートは伸びるし蹴りも速くて重いし前後 のステップが速い。
デンジャラスファイターじゃねーか・・・
後半やや失速したけど、そこは男前カウボーイが根性みせたってことで 。

○コンディットvsカンプマン× TKO
まさにナチュラルボーンキラーだった。
ただレスリングの課題はまだ残っているようだが。
そしてハーブディーンのストップはベストストップだった