かけそばMMA

かけそばをメインに、MMA・格闘技のこともたまに書きます。

Strikeforceと戦極の感想。

2009年11月08日 | 戦極
●Strike Force●

○ヴェウドゥムVSペザオン
1Rはペザオンがパンチを入れるも、2,3Rとヴェウドゥムがグラウンドで良いポジションを取り判定勝利。
3Rはペザオンのスタミナも切れ、地力の差が出た感じ。
ヴェウドゥムが下から足効く上に体格もペザオンと同じくらいだから、パウンドで追撃できなかったのがでかい。

○ムサシVSソクジュ
スタンドではムサシが距離をコントロールしてる印象。
やっぱりムサシのほうが総合的に一枚上かな、と思ったが組んだときの力はソクジュが強く、テイクダウンを取られる。
しかしソクジュも上から攻め手がなく、スイープされてしまう。
そして、ここからのムサシのパウンドがすごい。
射抜くようなパウンドの連打に、ソクジュの動きが鈍くなっていき、そのままTKO!またもパウンドで葬った!
やっぱりムサシ強い!
穴があるとすれば立ちレスか。
強力なレスラータイプか、テイクダウンの強い柔術家なら攻略できるかもしれない。
・・・しかしそんな憶測をも打ち砕くムサシが見たいね!
今日のような涼しい顔で。

○シールズVSメイヘム
シールズが手堅くポジションを取って判定勝ちかな、という予想だった。
ほとんどその通りに試合は進み、しかし3R終盤になってメイヘムがバックを取るとそのままチョークに!
極まるかな?と思ったが試合終了。
最後の最後にメイヘムが見せ場を作ってくれたが、判定はシールズかな・・・
と思っていたらラウンドガールが「4」のプレートを掲げている。
これ5ラウンドだったのかww チャンピオンシップなのね。
そして4,5Rもシールズ優勢に進み、シールズ判定勝利。
正直、眠たくなった・・

○ヒョードルVSロジャース
芸術。
ロジャースのフックと同時にヒョードルが飛び込んだ時、重く乾いた音がした。
前回のアルロフを沈めたカウンターといい、この人のKOは芸術的だな。
そして踏み込みのスピードが速い!
飛び込んでのパンチを、よくあんなに綺麗に当てられるなとほれぼれする。
ロジャース幻想が膨らんでいたので、どう転んでもおかしくないと思っていたが、終わってみれば何も問題はなかった。
パウンドをまとめられたときと流血が気になったくらい。
スタンドで何もさせなかったのが大きいね。
次はやっぱり、アリスターとのタイトルマッチか。
うわ~やばい。
もはや誰も手がつけられなくなったサイクロンと世界最強の皇帝。
まぁアリスターは明らかに日本来てから体がものすごいことになったので、アメリカで試合できるのかちょっと疑問だが・・w



●戦極.11●

○ハリドフVSサンチアゴ
なんというアップセット。
ハーフを取ろうとしたサンチアゴを下からのパンチで効かせてしまった。
あまり見たことのない光景だ。
そのままパウンドをまとめてTKO勝利。
でも、タイトルは動かないんだよね。
負けた選手が依然チャンピオンというあまりにも不自然な状態。
挑戦者がタイトルマッチに値しないと言うなら、もっと実績のある選手にやらせてあげればいいのに、このシステムは何もメリットがないと思う。
これ、PRIDEの負の遺産だよな・・・
勝利したハリドフは素晴らしかった。
また見たいな。他の選手とも。

○横田VS光岡
横田は本当にスピードがあって、打撃のフォームが綺麗とかハードパンチャーとかそういうんではないんだけど、このスピードは脅威だと思う。
調子の良いときの三崎を彷彿とさせる。
それにしてもこの2人仲良いのか?
ラウンドごとにやけに丁寧に挨拶していた。
最終ラウンドなんか抱き合っちゃったよ。
試合は終始横田ペースで、まぁそうだよなという感じ。

○日沖VS小見川
日沖はスタンドでは長身をフルに活かし、隙を見てグラウンドで攻めるというある意味理想的な戦い方。
小見川はタイソンのように低い姿勢から懐に入り込んでパンチを狙う。
かなり拮抗していて、個人的にはグラウンドで攻めたぶん日沖かなと思ったが、2-1で小見川。
悪くない試合だったが、もう一つ見せ場が欲しかったな。

○マスヴィダルVS北岡
北岡は序盤は特に誰が相手でも極められそうでスリリングだ。
マスヴィダルの打撃は長いしキレるし、怖さがある。
殴りたいマスヴィダルと、関節を取りたい北岡。非常にわかりやすく面白い試合だった。
北岡失速早すぎだろ!と思ったが、たぶん普通に打撃が効いていたんだろう。
最後のパウンドは強烈だったな~。
パウンドKOはスタンドでのKOよりもある意味恐ろしい。
次は横田が廣田に挑戦する流れのようだが、これ、タイトル挑戦するべきなのはマスヴィダルだと思う。

それでは
おつかれ

戦極とかDREAMとかUFCとかとか十勝牛乳

2009年08月05日 | 戦極
ゴタゴタがあって気がつけば2ヶ月も更新を空けてしまった。申し訳ない。
とりあえず格闘技界も色々あったので、色々書いてみます。
試合を見てから時間経ってるものも多いので、細かいところはご勘弁をw

■UFC99
○ミルコVSアルトゥルク
なんか、以前ほどは俺ミルコに入れ込んでないなと実感した。
試合が始まると、見てるうちに自分がどっちを応援しているか、その選手にどの程度熱を入れているかというのがわかる。
今回はミルコを見て今までのような心臓ドキドキがしなかった。
試合ではミルコのサミングでアルトゥルクが背を向け、そこをミルコが畳みかけてTKO。
見ていた時は普通にパンチが効いたのかと思った。
サミングがなくても勝てそうな雰囲気ではあったが・・・とりあえず次戦が楽しみ。
昔ほど入れ込んでないとは言っても、やっぱり大好きな選手なのでがんばってほしい。

■UFC100
○秋山VSベルチャー
激しい攻防の末、接戦を制したのはSEXYAMA。
ほんとに接戦だった。
しかしこのレベルの相手とほぼ互角と考えると、アンデウソン神に勝つのは夢のまた夢かもしれない。神とか言っちった。
秋山はなんといってもストレートの速さ。これは総合選手としてはピカイチのものを持ってると思う。
何か一つでも武器を持ってる選手というのはやっぱり面白い。
とりあえず、強豪とやってみてほしい。

○GSP VSアウベス
毎回この人の試合見ると言っている気がするが、やっぱGSP強ぇえ!
アウベスとしてはスタンドでペースを握れなかったのが厳しい。
フットワークの速さですでに負けていた気がする。
しかしGSPは本当~に強い、が、試合はあまり好きじゃない(笑)
これだけレベルが上がってしまってるからというのもあるんだろうけど。

○レスナーVSミア
まさにフルボッコ!
体格差とパワーを最大に活かしてミアを封じ込めボコボコにする姿は、もはや逆に清々しかった(笑)
ミアもデカいし下から動ける選手なのに、これだけ圧倒するのはすごい。
試合後のパフォーマンスも個人的にGOOD。
ただ技術を見るものがスポーツ観戦だとは俺は思っていないので。
さてこの化物を倒せる男はいるのか。
・・・案外負けるときは普通に負ける気がするw
とりあえずヒョードル戦が実現する前にもう一人のWWEファイター・ラシュリーとやるというのもアリかと思う。
まぁラシュリーがUFC来ない限り無理だろうけど。

■DREAM.10
○ザロムスキーVSマッハ
マッハの動き見てちょっと厳しそうな雰囲気はあった。
スタミナも早々に切れてきて、あーやばいかな~って思ったところにハイキック炸裂☆
マッハを応援はしてたけど、まぁありえなくもない結末だった。と後から思った。
本人は無理!って言いそうだけど、個人的にPRIDE時代の73kgがマッハのベストのような気がする。
一番打撃が切れていた。

○ザロムスキーVSハイ
試合時間の差もあるんだろうけど、フィジカル的にザロムスキーのほうがパワーや瞬発力を感じた。
こうなるとタイプ的にハイは厳しいだろうな~って思ったところにハイキック炸裂☆
あの体勢・タイミングからあれだけキレのあるハイを出せるとは。どっちかというと生まれもったもののような気がする。
見事連続KOでウェルター級チャンピオンになったザロムだが、正直ガウヴァオンあたりとやったら普通に負けそう。
マッハにも結構パンチもらってたし、テクニック云々より身体能力が高いという印象。
とりあえず今後には注目しよう。

○フィリオVSマヌーフ
マヌーフさん最高ですねw
グラウンドで深追いしなかったところを見てちょっと成長したかな?と思ったが、倒されて上取られた瞬間「終わったw」と笑ってしまったw
負ける時は大体きれいに一本取られるから、ダメージとかあんまないんだろうな。
パウロはもう元気になったのかな?

○青木VSシャオリン
ないわ~
選手としては勝ちに徹するのは悪いことではない。
だけど青木の場合グラウンドで勝負するとか大黒柱だとか他の選手の試合を批判したりしているからなぁ。
そりゃグラウンドで戦うと思うでしょ!
そして青木は本当に実力があるので、ないわ~と言って無視するわけにもいかないんだよね。
順調に行けば10月ハンセンとのタイトルマッチ、大晦日に川尻とやるんだろうけど、俺はこの2人には勝てると予想。

○菊野VSジダ
菊野幻想きたー!
俺的にこの日一番重要な試合。
やっぱり一発は喰らってしまったが、そんなにダメージもないようで、両手を突き出したベタ足の奇妙な構えで笑いながらプレッシャーをかけていく。
正直、気味悪ぃと思ってしまったw
三日月蹴りで弱らせてテイクダウン、バックからボコってTKO勝ちを収めた。
一撃KO、とはいかなかったが、ジダ相手ではこれでいいと思う。
菊野にはこのまま突っ走ってほしい。
次はもっと総合的な選手との試合が見てみたい。
そして上昇気流はいつか無くなってしまうものだが、それまでに青木とビッグマッチ!やってほしいね。

■戦極9
○小見川VSサンドロ
サンドロは手足長くて、パワーあって、アリスターを連想させた。
判定は確かに微妙だけど、文句言うならもっと攻めないと。と思ってしまうね。

○イワノフVS藤田
もっと不可解な判定はこっち。
五味VSゴリアエフもそうだけど、総合的にというよりもダメージ重視なのかな?
だとしたらサンドロの勝ちじゃなきゃ辻褄合わないし、戦極の判定基準がよくわからん。
藤田も相当怒ってるようなので、もう戦極には出ないかな?
中尾とは見てみたいけどな。

○金原VS小見川
小見川のガッツが伝わってきた。
これも接戦だったが、日沖に負けた金原がチャンピオンと何となく釈然としない結果に。

○三崎VS中村
試合には出す、でも勝っても負けても出場無期限停止という意味不明な状況で、三崎はかつてないほど動きが良かった(笑)
スピードは中村と相当差があったな。
あのタイミングで膝を当てたのは天才的だと思った。
最後もフロントチョークでしっかり一本。
仕上がりはホントに過去最高だったんじゃないか?
しかし今後どうなるのかわからないが、もう開き直って「罪を犯してもファイターとしては全然支障ないので、良い試合をした三崎選手には次も出場してもらいます!」って言っちゃえばいいのにw

○廣田VS北岡
北岡を一体誰が止めるのか!?やめられない止まらない!
という状況で、廣田がまさに北岡にはこうやって勝つんですよという攻略本のような試合をしてみせた。
しかも判定ではなく完膚なきまでに叩きのめしてTKO勝利。
これは5R制の良いところが出たと言える。
しかしやっぱり踏み付け・4点膝は絶対あったほうが面白いな~。
この試合も4点禁止だったら判定になってたかもしれない。
やっぱり踏み付け・4点膝は絶対あったほうが面白いな~。
やっぱり踏み付け・4点膝は絶対あったほうが面白いな~。
やっぱり踏み付け・4点膝は絶対あったほうが面白いな~。
な~。な~ななななな~。
北岡は試合後すがすがしいコメント。
しかし引退を示唆するようなことも言っていた。
廣田に負けたからといって引退することもないと思うけど、とりあえず見守ろう。
廣田は今日は素晴らしかったが、横田にはまた負けるような気も・・・


■そういえば
アフリクションが中止になりましたね。
ジョシュ一人のために大会自体が中止になるとは・・・
楽しみな試合が多かったので残念。
五味はこれからどうするんだろう。
秋のヴァーリ・トゥード・ジャパンの前に一試合挟みたいと言っていたが・・・なんかブログ見る限り遊んでるようにしか(笑)
テンション下がってないといいけど。ってこればっかりだな、五味の心配ってw

それでは
おつかれ

五味隆典のこれから(ファンの戯言)

2009年03月15日 | 戦極
格闘技通信とGONG格闘技の五味のインタビューを読んだ。
読んでから時間が空いてるのでうろ覚えだが、
「ある意味負けて良かった。もう自分はスタートしてるから大丈夫」
大雑把にまとめるとこういうことを言っていた。

素直に負けを認め、これから真っ直ぐ進んでいこうという姿勢は素晴らしいし、五味のそういうところが俺は好きだ。

だけど正直、その「次は大丈夫」って聞くの初めてじゃないんだよなぁ。
その「大丈夫」を聞いて、よし次こそ信じよう、今度は爆発してくれるはず!って自分に言い聞かせて、いざの試合が不完全燃焼だと「トレーニングが不十分だった、次こそは」って・・・
ここ1年くらいはその繰り返しだった気がする。

これは俺が勝手に思ってることだけど、気持ちの切り替えってのは一時的なことが多い。
何か失敗したとき、気持ちを切り替えて次からは!と決心する、それは大切なことだけど、同じ生活を繰り返していくうちにそういう気持ちも褪せていく、という経験がけっこうある。
気持ちの切り替えでどうにかなることもあるけど、ならないこともある。
どうにかならないときはどうするかというと、これは自分の内面だけでなく環境も変えるしかない。今までと違う環境に自分を置く。
もちろん完全に俺のケースであって五味がどうかなんてわかるはずもないけど、私見ではそう思ってしまう。
つまり五味は毎回気持ちを新たに持とうと思っているけど、同じ環境で日々を過ごしているうちに気持ちも元に戻ってしまう、そういう状況に陥ってるんではないかと。
いや、当然こんなの妄想ですけど、俺は自身の経験からそうじゃないかなーと思ってしまうのです。
もちろん俺なんかのケースは五味にはあてはまらないかもしれないし、徐々に環境を変えているのかもしれないし、本当に気持ちを整理して再構成できているのかもしれない。

だから俺は五味の「もう大丈夫」をもう一度だけ信じたいと思う。
もしまた同じことが繰り返されたら、さすがにもう信じられなくなるだろう。
たぶん、これで最後。

ネットでゴチャゴチャ書かれたこんな妄言なんて吹き飛ばして欲しい。
もう一回夢見させてくれ。


追記
ドリームフェザー見た。
ビビアーノが頭一つ抜けてる感じがした。

戦極の乱 感想

2009年01月07日 | 戦極
○ムベVSハーマン
ハーマンは一人で練習してるってマジなのか?
格闘技って一人でできるものなのか・・・
試合は1Rボコボコにされたムベが2Rに逆転勝利。
でも1Rで止めて良かったと思う。
アナタガスキダカラ!

○光岡VSゴリアエフ
やっぱりゴリアエフは弱かった。
光岡のマイクの史上稀に見るぐだぐだっぷりw

○シウバVS中尾
シウバはあの体でシャープな動きするなぁ。
打撃の威力も半端なさそうだし、これはマジで強そう。
中尾は今回アクシデントだったけど、万全でもこいつに勝つのは難しそうだ。

○キングモーVS内藤
内藤は笑顔がさわやかスマイルだった。
モーはクレバーなランデルマンって感じだな。
そろそろ強豪との対戦が見てみたい。

○サンチアゴVS三崎
三崎の打撃はスピードあって独特のリズムだなぁ。
三崎の試合は逆転劇が多いが、今回は逆転で負けてしまった。


○北岡VS五味
やっと五味敗戦のショックから気持ちの整理がついてきました。
ホントに、格闘技でここまでへこむとは・・w
五味の試合後コメントやブログを読んでると、
コメント
ブログ
なんかすごく今の状況を冷静に捉えてるなと。
素直に負けを認めてるし、昔のようなトレーニングが今はできてないことを自覚しているし。
個人的にはジムを持っている限り限界がある気がしてならないが。
会長っていう立場は選手として強くなるには良くないと思うから。
それと今回、不十分なトレーニングでここ一番で勝っちゃうよりは、負けて良かったのかなとも思う。(第三者が言うことじゃないけど)
ようするにこれからの五味に期待ってことです。
「ゆっくり戦う理由を考えて行こうと思っています」という言葉がすごく気になるけど。。

関係ないけど、青木と北岡はキモキャラで極めの強いグラップラーと似てる部分多いけど、なんか違う気がするんだよなあ。
北岡は空気は読めないんだろうけどw、根は純粋でまっすぐな感じがする。
青木はやたら自分を大黒柱アピールしたり、そういう発言が目立つからかな。
よくわかんないけど同じキモキャラでも印象がだいぶ違います。

五味VS北岡直前

2009年01月04日 | 戦極
いよいよかぁ・・・緊張してきた・・・
もうワクワクじゃなくてガチガチ。
それというのも俺が内心北岡勝利が5分以上あると思ってるからだろう。
ここにきて五味がやる気を取り戻したとしても、2年間格闘技に興味なかったとかグラウンドの力は落ちてるとか言ってるし不安にならないほうが無理だ。
俺はもう五味をトップファイターとは見ていない。
いち選手として五味を応援している。
五味がトップファイターと見られるようになるにはこれからまた勝利を作り上げていかなきゃならない。
それも含めて、この北岡戦で負けたら、よくはわからんが何か色々終わる気がする。
五味ファンの人は同じように考えてる人いるんじゃないかな。
土俵際崖っぷちで跳ね返す力が五味にあるか。
願わくば、今日の終りに、これだけ心配してた自分を笑えますように。

戦極4陣 感想

2008年08月31日 | 戦極
えっ!今更!!?

すいませんね、でも書かないよりましでしょ…w

○ヴァレンタインVS高橋
実はオーフレイム兄の試合を見るのは初。
顔は年くったアリスターって感じ。
というか体格差が半端ない。
パワーありそうだし、こりゃテイクダウンも難しいかな…?
と思ったら高橋、簡単にテイクダウンw
こんなに簡単にこかせるなら案外高橋いけるんじゃ?
と思ったらヴァレンタインの跳び膝をモロに喰らって一撃KO。
追突事故みたいなKOだった。
高橋はそろそろまずいんじゃないか?
俺の見た試合だと大体豪快にKOされてるぞ…(VSベウフォート、VSファビオなど)

○リンボンVSグラハム
グラハムさん、打ち合いで負けてちゃさすがにフォローできないっす…

○ドンイVSナツラ
ローブローのアピールしたらそのままTKO負けに。
かわいそうだしレフェリーが悪いと思うけど、ちょっとナツラも紛らわしかったかな・・・
ドンイは勝利が決まると弾けたように大喜び。
しかしインタビューでは「心残りの多い試合でした。」
あれ?w

○廣田VSシュルツ
廣田瑞人、シュルトをワンパンKO!!
シュルトじゃない、シュルツね。
圧力はシュルツが強かったが、荒さを鮮やかに突いてみせた。
素晴らしい!
スーパーマンパンチ!

○光岡VSダム
パンチでダウンを奪って、そのままスリーパーで一本。
文句なくこの日のMVPだね。
ダムは打撃も寝技ももっと強いイメージだったが、少し過大評価だったかな?

○北岡VSフレンチ
この極め力は侮れないな。

●総括
ライトGPはなかなか楽しみ。
横田は3人に比べて一枚落ちる印象。
廣田か光岡に優勝してもらいたいなー。
そういうかんじです。
では。

追記
ゴンカクだか格通だか忘れたけど、立ち読みしてて、スーファン戦前の五味のインタビューを読んだ。
”正直言うともっと反響が欲しい、CMとか”・・・って言ってて。
やっぱり五味は地上波とか一般の人の声をすごく気にするんだね。
そういうのを求めるんだったらDREAM行っとけよ。。。
それが原因で燃えられないんだったら、早めに戦極から出るべきだと思う。
DREAMなら地上波つくし、UFCなら世界中の人が見ててアメリカンドリームだよ。
ナァナァはやめてほしいな~。

噂の五味の相手

2008年07月15日 | 戦極
聞くところによると8月24日の五味の対戦相手はハン・スーファンになるとか?
少し試合を見てみた。
横田戦
中尾戦

なんでスーファンが五味とやれてダムや北岡は…というのは置いといて、正直このレベルならグラウンドでもスタンドでも負けなさそう。
パワーありそうだしハードパンチャーなので一発が怖いけど。
とりあえずまたキレキレな五味さんが見たいっすね。


おまけ
魔裟斗が雑誌で一日の練習時間は正味2時間って言ってたけど…他の時間は何してるんだろう。
TV見たりショッピング行ったりしてるのだろうか。
いかん、格闘家が楽な職業に見えてきてしまうww

戦極2 UFC.84 感想

2008年05月25日 | 戦極
■戦極2

○北岡VSシャファー
なんという予想通りの展開。
対五味ということを考えると、光岡よりも北岡のほうが遙かに相性が良い。
五味は北岡はやりづらいんじゃないかな。
だからこそ組んで欲しい。
五味への期待を込めて。

○中尾VSヨーク
中尾VS藤田のガチムチ対決は見たい。
しかし組むならさっさと組むべき。
第一にそこまで引っ張るカードでもないというのと、引っ張ってるうちに藤田がコケる可能性大だから。
グラハム戦みたいなマッチメイク続けるのだけはマジで勘弁。

○ホジャーVS近藤
どうして近藤をこんな使い方したんですか><
ちゃんと大きい人と組んでください!
吉田がやっても似たような結果になると思う。

○ジョシュVSモンソン
攻め続けるジョシュと守り続けるモンソン。
まもりモンソンって呼ぶぞ。
まりもモンソン。
↑なんかかわいい


■UFC.84

○吉田VSジョン
”よしよし”吉田善行、まずはUFC1戦目快勝。
群雄割拠のウェルター級でどこまでいけるか。
まずはGSPまで辿りつけるか、そこからだねえ。
なんとなく勝負強いイメージがあるので期待したい。

○リョートVSティト
試合後のブーイングがひどいw
しかしリョートの逃げ続ける戦い方じゃあ仕方ないよな。
レバーへの膝は美しかったけど。

○ヴァンダレイVSジャーディン
ジャーディン打たれ弱いな…ヒューストン戦を思い出した。
とはいえとりあえずシウバらしい闘いが見れたので満足!

○ペンVSシャーク
ペン強ぇ~。
あの自然に出たような膝、あのへんが"The Prodigy"神童と呼ばれるゆえんか。

●総評
視聴環境などを度外視して見ると、やっぱりUFCが一番面白いよなあ。
まー単純にレベル高くて層が厚いんだから当たり前か。
だからこそ日本で観れるようにしてほしいんだけどねー、ダナさん。

戦極 感想

2008年03月07日 | 戦極
PPV買ったよー。
UFCの感想から書こうと思ったけど、興奮が残ってるうちに戦極を先に書きますw

○トンプソンVSファブリシオ
って書くと何か違うカードを想起するよねw
正確にはニック・トンプソンVSファブリシオ”ピットブル”モンテイロね。
この試合、個人的にはピットブルが取ったと思ったんだけどな。
判定基準がよくわからん。
あとトンプソンの動き、この階級にしては遅いように見えた。

○川村亮VSアントニオ・ブラガ・ネト
打撃で勝負したい方が寝業師のタックルを凌いで勝つっていう、俺の好きな図式ではあった。

○サイボーグVS瀧本
いつも思うがサイボーグって打撃センスはホント良いよなぁ。
蹴りとかしなやかで重そうだもん。
と思ってたら足関で勝ってしまった。マジか。
瀧本はなんかよくわからんなぁ…

○藤田VSグラハム
グラハムがこれから100%総合に専念するというのなら、俺は応援するぜ。

○三崎VSシアー
なぜかあんま印象残ってないんだよな。
もっかい見る気にもならんし。
シアーはもっと打撃がキレキレなのを想像、もとい妄想してた。
三崎マイクにて
「ク ソ 高 い チケット買って来てくれて・・・」
戦極スタッフに喧嘩売ってんのかw

○五味隆典VSラドウィグ
もうめちゃめちゃ不安だった。
入場曲変わってるって時点で、ミルコがハント戦で入場曲変えて負けたの思い出しちゃうし。
ラドは昔青年らしい顔つきだったのに、なんか酸いも甘いも経験した苦労人みたいになってるし。
試合でもラドの打撃はこれまでの相手とキレが違うし。
何よりまずはタックルに行って欲しかった。
別にグラウンドに固執しろってわけじゃなく、一回でもタックルに行くことで純ストライカーのラドからしたらパンチ・キックの他にタックルがインプットされて絶対やりづらくなるはずなんだ。
そんな心配をよそに五味はスタンドで攻め続け・・・・・最後にはパンチでダウンを奪ってしまった。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
「ぐわっ、すげえ!」とか言ってたよ俺。
五味は出血での勝利をアクシデントと捉えてたみたいだけど、不意のバッティングや肘ならともかくパンチで与えたダメージなんだから胸張っていいと思う。
それよりダウンとった後のバンザイが気に食わない。
ディアズ戦でもやってたけど、あんなの相手からしたら態勢立て直す絶好の機会でしかないんだ、一瞬だとしても。
素人がなんか偉そうなこと言ってるけど、そのせいでいつか勝ちを取りこぼすんじゃないかと心配なんですよ・・・お母さんは。

○ジョシュVS吉田
もうなんか五味の試合で燃え尽きてボケーッと見てた。
試合もなんかお互いへらへらしてて緊張感ないし。
結果圧倒的に実力差を見せつけてジョシュが勝利。
だよなぁ。


●総括
TVで総合見るのが凄い久しぶりのような気がして、もうそれだけでワクワクしたw
ただ正直五味×ラド以外は燃える試合が無かったかな。
実力差のあるカードも多かったしなぁ。
演出は、煽りはそこまで悪くなかったけど、DREAMを挑発する意図がちょっとわからない。
個人的にそういうの好きじゃないし。
あと細かいけど「○○と○○の戦極」は普通に対とかVSでいんじゃないか?w
独自の世界観作ろうとしてるのはわかるけど、そういうのってセンスが要るから難しいよなぁ。
とはいえまだ一回目なので、これからどんどん良くなると期待したいっす。

戦極 予想

2008年02月23日 | 戦極
○瀧本VSサイボーグ×
腕十字かなんかで一本勝ちすると予想。

○藤田VSグラハム×
あーこういうマッチメイクやだー
立ち技選手の総合素人がグラウンドでいいようにされるのを見るのが好きじゃないんです。
藤田がタックルとってパウンドor肩固め・腕ひしぎ…で決めるんだろうなぁ。
と言いつつグラハムが意外にも総合適応力を見せることを期待してる俺。

○シアー・ババドゥルザダVS三崎×
なんかオランダってだけでグラウンドうんこって先入観がw
ただ三崎もダンヘン・カーンに勝ったかと思ったらトリッグに負けたりしてるからわからないけど。
それ以前にシアー氏がどのくらいの選手なのかわからないけど。
シアーはなんか俺の好きなタイプっぽいからさりげなく期待してたりする。
という理由でシアーの勝ち!

○ジョシュVS吉田×
1年ぶりの試合でジョシュはきつすぐるw
そもそもベストコンディションでもジョシュはきつすぐるw
興行的にもセミの試合をメインにもってきたほうがいいと思うけどな~なんせ1年ぶりに五味隆典が鮮烈な勝利をあげるんだから。

○五味隆典VSドゥエイン・ラドウィグ×
とは言ってみたものの、正直かなり不安。
五味は打ち合うって言ってるけど、いくらなんでも分が悪すぎると思う。
打ち合うにしてもタックルを織り交ぜながらにしていただきたい。
紙プロで総合だから柔軟に闘うって言ってたから大丈夫かな…
あとラドは打たれ弱いから結構KOされてるしな…
そういえばインタビューであんまり選手をディスるのは良くない的なこと言ってたけど、”ディスる”って一般的な言葉なのだろうか?
知らないから調べちゃったよw
disrespectする って意味らしいです。
でまあ、試合展開としては、五味が何度かテイクダウンするもラドも総合歴長いだけあってそう簡単に攻めさせず、スタンドになればラド優勢、しかし五味逆転の一撃が顎にヒット!
…というのが現実的かつ理想的かなと。
そういうかんじです。
では。