かけそばMMA

かけそばをメインに、MMA・格闘技のこともたまに書きます。

UFN26 - Shogun vs. Sonnen 感想

2013年08月18日 | UFC
マクレガーの上段蹴り見た時戦慄が走った。
なんだろ、回し蹴りほど腰を回しきっていないように見えた、三日月蹴り的な腰のムーブでそのままハイみたいな?
それにしても化物じみてる。
グラウンドでもホロウェイを圧倒。
初のアイルランド王者いってほしい!まじで!

メイデイもアホみたいに強いな・・・時々新世代ファイターが空恐ろしくなるw これがプレリムってw
もしかしてユライアvsメイデイ組まれるか?
ただ相性的にユライアにはグラウンド&パウンドで押し切られそう。

どやったらMJ勝てるかしらん?
試合が始まるまではそう思っていました。
まさかMJがここまで圧倒するとは思わなんだ。
長期戦に強い選手ではないので失速すると思ったが、3Rまで終始MJペース。
この勝ちはデカイぞ・・・!
ローゾンが本調子でなかったという声も上がっているが、そう言われればそうも見える。どうなんだろう?
ローゾンがレスリング→極めタイプでなく打撃→極めのタイプで、その糸口の打撃でスピードに一回り差があったから結果論だけど相性が良かったのかもしらん。
左ストレートの随一の速さと打撃センスにおいては、以前からファーガソン、カスティーリョ戦で十分に見せていた。
負ける時は大体グラウンドでペースを握られて、というのが多かったけれど、その課題はきっとまだ残っているだろう。
MJは1Rダウン奪った後グラウンドでの追撃を避けたけど、
辛めに言うならトップ戦線で戦うにはあそこでいけないのは厳しい。
逆にいえばグラウンドを強化したら割と手がつけられない、そんなMJに今後も期待。
ローゾンさんもまた期待してます。

ソネンまじですごすぎる。
ショーグン相手にあの内容は本当にすごい。
アンデウソンさんとJJが頭おかしかったんやなぁ・・・
ソネンはブラジル対抗戦で盛り上げるのもいいけど、将軍に1R一本取るくらいなんだから普通にトップファイターと見たいぞ?
こんな試合をやってのけた後でヴァンダレイ戦ってちょっと勿体ない気が。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐみ)
2013-08-20 02:10:39
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw川 ̄∠ ̄川 フフフせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは makorakopuあっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。・・。)ポッ
返信する

コメントを投稿