かけそばMMA

かけそばをメインに、MMA・格闘技のこともたまに書きます。

リョート・マチダ「アンデウソンさんはワイドマンとの再戦を望んでない。UFCが”要求”したんだ」

2013年08月03日 | 翻訳
Lyoto Machida claims Anderson Silva didn't want Chris Weidman rematch, but UFC 'demanded it' - MMAmania.com
より、以下訳

------------------

リョート・マチダ「アンデウソンさんはワイドマンとの再戦を望んでない。UFCが”要求”したんだ」

アンデウソン・シウバはUFC168でのワイドマンとの再戦を、ズッファに強要されて飲んだのだろうか?
アンデウソンの友人であり練習仲間であるリョート・マチダは、そう考えているようだ。

前UFCミドル級王者のアンデウソン・シウバは、先月ラスベガス・ネバダ州で開催されたUFC162でクリス・ワイドマンに衝撃的敗戦を喫した直後、王座への再挑戦にあまり乗り気ではなかった。

しかし2、3日もすると明らかに彼の気持ちは変わった―あるいはクモの巣のようなモヤモヤがあったかもしれないが―”スパイダー”は突然心変わりをし、2013年12月28日シンシティで行われるUFC168で”オール・アメリカン”と相対する旨のサインを交わしたのだ。

彼を185パウンド(ミドル級)王座奪還に駆り立てたものは、失われたブラジリアンへの信頼を取り戻す為か、あるいはワイドマンを打ち倒すことで再び世界最強を証明し、好き勝手言う輩を黙らせたいからだろうか。

他に何が考えられる?

友人であり練習仲間であるリョート・マチダのGlobo(ブラジルのサイト、Fighters Onlyより)でのコメントによれば、シウバはUFCに再戦を強要されていた可能性があるということだ。

リョートは語る。
「アンデウソンさんの再戦はフェアだ。彼は長きに渡ってその座を守ってきたんだからね。
ただ彼は本当は再びベルトに挑戦することは望んでいなくて、UFCがそれを要求したんじゃないかと思ってる。
この再戦は、アンデウソンさんの意向だけでなく、そうせざるを得ない状況があった。僕はそう信じている。」



このビデオも、もしかしたら強制されたのではないかと思ってしまう。

強制的に組まれた試合であるにせよ、ないにせよ、シウバが王座奪還に燃え、P4Pの称号あるいは尊厳を取り戻すべく12月のラスベガスに戻ってくれば、ワイドマンとの試合は再び激烈なぶつかり合いになるだろう。

君達MMAマニアの中に、”ザ・ドラゴン”の説を気にかける者はいるだろうか?
シウバの瞳にこぼれたものだけでは、あの突然の心変わりを説明しきれないのではないだろうか・・・

------------------

特に意味はないんですが、興味深い記事だったので訳してみました。
TOEIC2点なので、誤訳などあったら遠慮なくご指摘ください。
めちゃくちゃ疲れた・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-08-12 18:20:01
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっすヾ(=^▽^=)ノ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ
返信する

コメントを投稿