かけそばMMA

かけそばをメインに、MMA・格闘技のこともたまに書きます。

UFC - The Ultimate Fighter 23 Finale

2016年07月10日 | UFC
ウィル・ブルックス VS ロス・ピアソン

ベラトールの元王者アルバレスがUFCチャンプになったことで、ベラトール直近の王者であるブルックスにはいやが上にも期待がかかるUFCデビュー戦。
が、蓋を開けてみれば、なんだか凡庸な選手に見えてしまった。
常に相手をよく見て、要所でダメ―ジを与えるグラインダー。というのがブルックスの印象だったのだが、まぁファイトスタイルそのものは変わっていないとはいえ、相手を完封した印象はなく、3Rはピアソンのパンチをかなりもらっていた。
というかピアソンはハンドスピードあるし、細かくて精度の高いパンチ打てるから、ブルックスが圧倒して当然みたいな見方も行き過ぎだったかもね。
次はトップコンテンダーと当ててくれないかなあ。アンジョスとか、ファーガソンとか・・・まぁ本音はアルバレス戦が見たいんだけど(笑)

グレイ・メイナード VS フェルナンド・ブルーノ

メイナードのグラスジョー説が囁かれていることを知ってか、序盤から大振りのフックをこれでもかと振り回すブルーノ。
そしてフックの応酬に付き合ってしまうメイナード。
ブルーノのフックは相手を全然見てないし、無駄な動きも多いのだけれど、メイナードはそれでもちょこちょこもらってしまっている。
2Rからスタミナが切れ始めたブルーノ相手に、メイナードが主導権を握って試合を進めるも、決めきれず、逆転されそうな場面すら何度かちらつく。
判定は文句なしにメイナードだが、これだけ技量の差のある相手にこの内容は、ちょっと危なっかしかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿