かけそばMMA

かけそばをメインに、MMA・格闘技のこともたまに書きます。

滔々と

2010年04月02日 | UFC
・ショックって後から来るな。今日13時間くらいがっつりふて寝してしまって、起きてから、「あ、俺、五味が負けて相当ショックだったんだ」って気付いた。あくまで勝てば大金星な試合だとわかっていたはずなのに、内心期待はどんどん膨らんでいたんだろうな。
・昨日の記事で五味の敗戦をずいぶん前向きに捉えているが、ある種ハイになっていたのかもしれない。冷静に考えたら「負ける相手じゃなかった」ってあの試合内容でありえない発言だ。ただの負け惜しみならまだいいが、本当にそう思っているのなら成長は難しい気がする。
・できればラスカルジムを一時休止するか他の人に任せてほしい。要は一練習生に戻ってほしい。がむしゃらに。とにかくスタンドもグラウンドも、総合力の底上げだ。PRIDE時代の五味なんて言っている場合じゃない。
・青木が五味と対照的に映ってしまう。対になるのは格闘技への姿勢だ。青木は天才が最大限努力した、選手として理想的な姿だと思う。次の試合も、五味とは反対に圧倒して一本取るのではないかと思っている。そもそもメレンデスよりワンランク上の選手だと思っているので。俺は。これだけ青木を褒めちぎったが、俺は青木のファンではない。なぜか青木には乗れないのだ。メレンデスが勝った方が面白いと思っているくらいだ。デッサンのレベルが極めて高く、緻密に合理的に描かれた絵よりも、技術的には稚拙で、失敗しては繰り返し描き直したような絵、だけどなんだかよくわからない色気が漂ってくる絵、こっちのほうにどうしても惹きつけられる、そういうことかもしれない。そうじゃないかもしれない。
・結局前回書いた文の末尾に尽きる。「祈るような気持ちで」見守り応援していきたい。
・それにしても五味の求心力はすごいと思った。最強などと呼ばれていたのは数年昔で、最近は勝ったり負けたりを繰り返してる選手なのに、ネットでは犬風呂との試合の反響であふれていた。俺もこれだけ振り回されている。本人は自分がそういう存在だということをわかってるのかな?わかってなさそうだなー・・・w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿