かけそばMMA

かけそばをメインに、MMA・格闘技のこともたまに書きます。

男祭り観戦記

2006年01月02日 | PRIDE
明けまして!
新年早々更新をさぼった風田です。

行ってきましたよ男祭り。
というわけでレビュー行きまーす。
ちなみに地上波での見直しはまだでーす。

(左側が勝者)

▼ベネット対金子▼
金子への声援が大きいのに驚き。
というかPRIDE、客層変わった気がする。
俺の周りの人は特に、恒例の島田ブーイング知らなくて「え?なんで??」って人も多かったし。
さて試合は金子、何も出来ずに腕ひしぎでタップアウト。
なんか会場の盛り下がりがひどかったよ。

▼中村対近藤▼
これはおもしろかった。
ていうか判定中村で大ブーイングだったけど、普通に中村でしょ?
3Rは近藤が押してたから印象としてそう見えたんだと思うけど。
しっかし近藤はいいね!
今回は体格差があったけど、ウェルター級でやれば絶対トップで活躍できるよ。

▼トンプルソン対シルバ▼
トンプルソン、すごい人気。
試合はまあ、膠着しないだけよかった。

▼菊田対滝本▼
菊田が格の違いを見せつけた試合だった。
アブダビ王者は伊達じゃないね。
でも打撃がキレないのと、極めもそんなに強くないから榊原さんには嫌われちゃったのでした。

▼アレキ対ナツラ▼
ナツラもいいところ見せたんだけどね。
スタミナなさすぎ。
アレキは強いけど、3強との差は大きい。
というか個人的にあんまり好きじゃない(笑)

▼ヒョー対ズール▼
強っ(;´Д`)
今日は声援が凄くて、いつになく嬉しそうなヒョーでした。
ちなみに俺が「ヒョー」って呼んでるのは「氷」とかけてるのだ!!<寒っ(氷だけに)

▼ダンヘン対ブス▼
まさにトップ同士の闘いって感じでした。
僅差の判定だったけど、ダメージを考えると妥当でしょ。
そしてダンヘンの表彰の間にトイレに行く俺。
け、結構限界だった!<誰も聞いてないし聞きたくもないよ

▼五味対マッハ▼
五味最高!!
五味最強!!
うおあ゛ーーーーーっ

▼サク対美濃輪▼
前の試合で体力を使いすぎてまったり見てますた。
しっかし美濃輪の人気の凄いことw
美濃輪の足関もイイ感じだったけど、やっぱりサクのほうが技術的に1枚上手。
ウルトラヘブンには届かず。

▼ハント対ミルコ▼
ハントは化け物ですよ。
クリーンヒットとはいかないまでもハイキックは頭に当たってたのに、効かないっていうかすぐ反撃してたのにはびびった。
ミルコの敗戦よりハントの今後に期待する気持ちが勝ってる俺。

▼シウバ対アローナ▼
僅差でアローナが勝っていたものの、観客の声援を味方につけたシウバが勝利。
アローナは煽りVでひたすら非情をアピールされてヒールに仕立て上げられ・・・本当にかわいそうだった。
非情なのは誰ですか。

▼吉田対小川▼
とにかく吉田のかっこよさが際立った。
プロレスをメインにやってきた人間と、このリングで闘い続けてきた人間の差が出た試合だったと思う。
それにしても試合後。
負けた小川はすぐにマイクパフォーマンスへ。
これは前回もそうだったから予想してたけどね。
しかし内容がひどい。
足が折れてたと言い訳し始め、吉田にハッスルを要求。
きっぱり断った吉田は本当、かっこよかった。
しかしここで吉田に会場からブーイング。
小川よりもむしろ、ブーイングをした観客に失望した。
そして吉田がその後マイクで喋ってる最中にハッスルハッスル。
なんだかなあ、とにかく吉田はかっこよかった。

なんだか愚痴みたいな終わり方になってしまって、せっかく読んでくれた方には申し訳ないです。
でも全体を見れば良い試合ばかりでよかった!
ベストバウトは五味対マッハで決まり。
明日はダイナマイトを書く・・・予定。<この単語が保険

あ、見逃してしまって詳細が知りたい方はスポナビでどうぞー。

今年もまったりKPをよろしくおねがいします。blogランキングに投票する

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (triple-c)
2006-01-02 22:46:06
こんばんは~

お初ですがよろしくおねがします!

小川に対する気持ちは私も全く同感です。

それから、ヒョードルと氷のダジャレ、私は結構すきです・笑
返信する
Unknown (Naga)
2006-01-02 22:55:45
TVからの観戦でしたが、ヒョードル強すぎ!!五味すげえぇえ!!が率直な感想です。

ほかにもいい試合がたくさんあった中、この2人は飛び出ていた感じもして、とにかく興奮しました。



それでもこれを超える迫力は、ミルコvsハントだと思っております。どちらのファンでもある私ですが、感情論抜きで後半からはハント応援に回っていたところもありました。

ハントの技術うんぬんより、打たれ強さは相変わらずおかしいなぁっと…。ハイキックがクリーンヒットしているのに全く効いてないというか、よりアグレッシブになる姿に驚愕していました。



クリーンヒットじゃミルコですが、やはり判定はハントで妥当だと感じたのに。ジャッジ一人はミルコにいれていたところには疑問が沸きましたが、試合に影響がなくてよかったです。



後から聞いた話ですが、ミルコは風邪だったようですね。座薬もいれていたようで…。
返信する
Unknown (風田)
2006-01-02 23:37:33
>>triple-cさん

こんばんはー、コメントどうも。

>それから、ヒョードルと氷のダジャレ、私は結構すきです・笑

おお~、ある意味一番嬉しいかな~(笑)

これからもよろしくです。



>>Nagaさん

こんばんは。

ミルコは風邪引いていても、ハイキックや踵落としをうまく当てていたんですけどね。

普通の選手ならあれでKOだったと思います。

ただハントがそれを飲み込むほど化け物じみていた、ってとこですか・・・

やっぱりヒョーに一番勝つ確率が高いのはハントですかね。

生き様を倒すのは、生き様。

化け物を倒すのは、化け物(笑)
返信する

コメントを投稿