けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

久々上天気

2010年01月21日 21時59分44秒 | テレマーク
先週末、k山さんご家族が開田高原の上天気さんに
泊まるとのことなので便乗させてもらった。
おいらは1年半ぶりぐらいではなかろうか?

開田に着いたのは12時前ぐらい。天気は快晴だが
やっぱり寒い(笑)さすが開田高原。
チケット買って滑り出したのは既に1時半頃か。
お子様がいるので交互。お子様はソリやパンダスキーを
やっていたが、暖かいレストハウス内で歩き回る。

そんなこんなであまり滑れなかったが、気温が低い内陸部だけ
あって雪は軽い。宿に帰ってお風呂につかるとほっとした。

相変わらず、沢山で美味しい晩御飯。お客さんも盛況で
上天気さんも大変だ。

お子様が寝た後に大人タイム(笑)上天気さんの知られざる過去や
久々の話に盛り上がり日が変わる頃に就寝。よく起きていられたなあ。

次の日はお庭でソリや散歩。

しんちゃんはひとりでGOGO


しんちゃんはいつもニコニコ、積極的ですごいなあ。雪の中も一緒にひとりで
歩きまわるし。ha~ちゃんは「だっこー」だったもんなあ。

すっかり慣れている?


色々お世話になった上天気さんを後にしてタビタのパンへ寄ったら、ヤギが
飼われていた。寒くないのかなあ。
ふもとやでとうじそばを頂き、二本木の湯に入り(珍しく混んでいたな)
帰路へ。

k山さんご一家、どうもお世話になりました。もう少し子供が大きくなって
くると自由度も上がるんですけどねえ。暫くはこんな感じでしょうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椅子と椅子 | トップ | 300000km »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (のりこ)
2010-01-23 14:50:12
こちらこそ、どうもお世話になりました。
ありがとうございました。
また、行きましょう!

同い年のお友達同士、子供たちも楽しかったようですね!
しんごは、
「ha~ちゃんと、またテラモトさんのところへ行く~!!!」
と言い、
よーこは、今でもソリに乗ってるマネをして
「しゅーーー」
と言ってます(笑)
返信する
お誘い有難うございました (やっさん)
2010-01-24 16:22:07
なかなか泊まりスキーにも行きにくい
状況で、上天気さんは助かります。

もう少し雪の上で遊んでくれると嬉しいのですが
しんちゃんはすごい!

たっくんは今週体調を悪くしてしまいましたが
よーこちゃんは大丈夫そうですね。
ちょっと心配していました。
返信する

コメントを投稿

テレマーク」カテゴリの最新記事