けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

バレンタインが終われば..

2021年02月16日 23時01分05秒 | やっさん
目出度いおいらの誕生日(笑)
誕生日プレゼント(自分で購入でもそうなのか?)は
眼鏡(笑)
前から右目がちょっと視力低下してるのと、パソコンと
向かい合う時間が長いからか疲れてしまってぼんやり
するので、遠用と近用の二つで使い分ける事に。

で、使ってみてびっくりですよ。ぼんやりが良く見えるし
疲れが減ったと思う。眼科の調整の方は「一番弱いやつです」
って言ってたけどこんなに変わるんだな。眼鏡大事だ。

ということで50代で初めてメガネ男子になりました(笑)
これからは体を労わろう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに釣り | トップ | 燻製2回目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つか)
2021-02-18 11:07:18
お誕生日おめでとうございます!次はやっさんだ、と思ってました(笑) 私も老眼と近眼と乱視が混じり合って、大変なことになっています。 きちんと目に合ったメガネは大事と思いつつ、だいぶ放置中。 メガネ姿のやっさんにお会いするのが楽しみです🤓
返信する
みんな仲良く歳を取る(笑) (やっさん)
2021-02-19 15:26:20
つかちゃんもおめでとうございます。
無くても生活には困らないけど、こんなにも
変わるんだってのに驚きました。
でも一番驚いたのは、似てないと思っていた
一つ下の弟にメガネを掛けたら似ていたって事実(笑)
返信する

コメントを投稿

やっさん」カテゴリの最新記事