けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

相変わらず..

2022年10月09日 06時44分01秒 | やっさん
珈琲自家焙煎を遊びでやってるが、いつもコロンビアの
スプレモを選んでいた。(安くて標準的な豆だから)
手振り焙煎だとバラツキが多かったけれど、電動回転式を
製作してからは、焙煎コントロールが結構出来るようになった。
ということで、産地の違う豆を購入して変化を楽しもうと思って
5種類購入。
南米、中南米、アフリカの一般的なやつを1kgづつ。
生豆だけ見ても随分違う。香り、味の違いはどうなんだろう。
飲み比べて楽しんでみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏庭の.. | トップ | 三代目は.. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やっさん」カテゴリの最新記事