けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

久々に管釣りへ

2019年04月21日 15時01分57秒 | Weblog
今回は家族総出で。
朝7時から釣り開始。最初からあたりが出て
今日はいける!
と思ったけれどやっぱり最初だけで暫く我慢のキャスト。
思い出すのと練習に丁度いいか。

いつものように8時半過ぎからポツポツ釣れだす。
たっくんは猫と戯れる。

ドライフライ一本のおいらは、白っぽいパラシュートで
調子を掴んでカディスが絶好調。

釣り場で初めてフライキャスティングする母娘。
なかなか上手くいかないが、エッグボムやトラウトガムって
管釣り専用毛鉤だと結構釣れていた。

いつものようにこのぐらいの奴。

今回毛鉤を沢山持っていかれてロスト。また巻かないと
だめだなあ。
キャスティング技術は置いといて、今日は結構当たりがあって
バラシも相当やってしまった。まだ取り込み技術が未熟なんだ。
ルアーもやってみたが、相変わらずなぜ釣れるのか分からない(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚式 | トップ | 名探偵コナン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事