あんまり物を買わないので(買えないのか)そういうことも
殆ど無いのだが、珍しくリコール対象に引っかかった。
それも自転車部品。
デダ製ステムのクランプ部分。
ここが破損するらしい。そうなれば乗っている最中に最悪操作不能になって
谷底へって場合もある。簡単な物でも人命が掛かっている大事な部品。
どうやら日本の代理店は4社あって、こういうご時世だから並行輸入品も多数。
結構人気のある品だけに日本中に幾つもあって対応が大変じゃない?
おいらはじゃど3さんからお安く譲って頂いたものなので何処から購入か?
も分からない。どうしようかな?と思ったが、命に関わる部品なので
自分のフレームの代理店(ステム購入には全く関係ないが)の深谷産業にメールしてみた。
すぐにお返事があったが、交換品は何時来るの?と思っていたら本日郵便で到着。
おいらもお客様相手に仕事をしているが、こういう場合は対応がスマートで
あればあるほどマイナスをプラスに変えられる事が往々にして多い。
今回も多少の時間は掛かったけれど代理店としての相応な対応に感謝。
流石長い間自転車業界で活躍しているだけのことはある。
これで安心してまた坂を登って下ってこられる?(笑)
殆ど無いのだが、珍しくリコール対象に引っかかった。
それも自転車部品。
デダ製ステムのクランプ部分。
ここが破損するらしい。そうなれば乗っている最中に最悪操作不能になって
谷底へって場合もある。簡単な物でも人命が掛かっている大事な部品。
どうやら日本の代理店は4社あって、こういうご時世だから並行輸入品も多数。
結構人気のある品だけに日本中に幾つもあって対応が大変じゃない?
おいらはじゃど3さんからお安く譲って頂いたものなので何処から購入か?
も分からない。どうしようかな?と思ったが、命に関わる部品なので
自分のフレームの代理店(ステム購入には全く関係ないが)の深谷産業にメールしてみた。
すぐにお返事があったが、交換品は何時来るの?と思っていたら本日郵便で到着。
おいらもお客様相手に仕事をしているが、こういう場合は対応がスマートで
あればあるほどマイナスをプラスに変えられる事が往々にして多い。
今回も多少の時間は掛かったけれど代理店としての相応な対応に感謝。
流石長い間自転車業界で活躍しているだけのことはある。
これで安心してまた坂を登って下ってこられる?(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます