けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

太平洋の向こうはアメリカだ

2013年04月21日 17時11分49秒 | お客様
先週はいい天気の中でスキーをしたけど、今週末はどうだろう?
なんと富山と愛知からお客様がやってくるんだ。富士山見えると
いいんだけれど。

しかし天気予報は土曜午後から下り坂模様。11時頃到着とのこと。
おいらは午前中仕事(涙)
地元田子の浦港でしらす丼、由比で桜えびのかき揚げ(行列だったらしい)
と静岡ならではの物を食べてもらった。
由比で浮世絵博物館を見学中にYSくんも到着。ではちょっと趣を変えて
珈琲でも。山間の隠れ家的お店でゆっくりと。天気良ければ富士山綺麗に
見えるのになあ。結局雨が降ってきてしまった。しかも寒いよ。

夕飯はお知り合いのお店で。
地元の食材(野菜がウリ)を使った美味しい料理で綺麗に頂きました。

YSくん無心で食べてるよ(笑)


スナさんから頂いた折り紙でバリバリ折ってるha~ちゃん


Mゆさんから頂いた入学祝いのカマボコ。富山らしい(笑)めでたい。

日曜は朝から大雨(涙)予定どうしようか迷うなあ。
では朝からお茶屋さんにしよう。

今年の新茶。甘みが美味い。お茶屋さんの周りはお茶畑。お茶刈り機も他県の
方には珍しい機械。

お茶屋さんを出る頃には雨も小ぶりに。良かったなあ、じゃあ先にイチゴ狩りしよう。
受付で既にイチゴの甘い香りにテンションアップ(笑)


ゾロゾロと入場。ここは水耕栽培?らしく胸の位置ぐらいに苗が並んでいる。


紅ほっぺオンリー。いやあ美味しい。子供も大人もはしゃいで食べる(笑)


YSくんは食べっぷりがいい。天気が悪かったし外は寒かったがイチゴ狩りには丁度良かったみたい。
皆様大満足していただけた。

YSくん・いとけんさん・ちえちゃんは用事のためお帰り。また今度ねー。
最後は浅間さんと富士宮焼きそばだ。ちなみにせんげんさんって読みます。


湧き水が出ている湧玉池。いつ来ても綺麗。GWは流鏑馬祭りだなあ。


たっくんはハト好き(笑)ここのハトは人馴れしてるので寄ってくるくる。


食べてみなければなかなか伝えるのは難しい「富士宮やきそば」鉄板でおばちゃんが作るってのが基本(笑)


丁度結婚式の白無垢カップル。雨上がって良かったよ。ちなみにこの写真たっくんが撮ったもの。


で、焼きそば。B級グルメなので大きな期待は無用(笑)普通に美味い・誰もが好き・安いがポイント。

帰りの道中も長いのでここでお別れ。今の時期は静岡的に美味しいものが食べられる
いい時期だけれど富士山が見えなかったのが残念。ということでまた是非来年も来て下さい(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレ会 at 上天気  | トップ | 反省会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本海の向うはノースコ○アだ (スナ)
2013-04-22 20:55:18
アップ早いですね。
自分的には富士宮焼きそばが、かなりスコア高い。大盛りにしとけば良かった、、、、イチゴももう少しいけたかな(爆)
ホントいろんなもんが美味しくて、住みたくなる街ですね。
なんてたって海の向うがノースコ○アじゃないしね(笑)
満腹~ (CHIEゾウ)
2013-04-22 22:24:43
スナさん夫妻の静岡観光に便乗させていただき
ありがとうございました♪
お茶にいちご、自分達では絶対に行けない
(行かない)場所の数々堪能できました♪

いつかあたし達もおもてなしできるよう
地元調べときます~~^^;
スナさんなら (やっさん)
2013-04-23 20:53:11
ノースショアかと思いました(笑)

長距離運転ご苦労様でした。
おいらの練習コースを案内しただけで
終わってしまった感があり(笑)
富士山が見えなかったのは残念。
おせんべい (やっさん)
2013-04-23 20:56:34
有難う御座いました。

皆さんが来てくれた時でないとなかなか
行く機会がない場所もあるので自分たちも
楽しませてもらいました。
YSくんの食べっぷりがいいね。

今度は豊橋巡りでしょうか(笑)

コメントを投稿

お客様」カテゴリの最新記事