けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

厳冬期富士山

2018年02月12日 14時58分58秒 | 家族
3連休の最終日に富士山へ。気温も下がって風も強い予想。


駐車スペースは車でいっぱい。結構来るんだな。

9:00出発。目指すは大石小屋。

スキーは諦めてスノーシュー。登り始めたら暑い。


でも樹林帯を抜けるといつもの強い西風。


10:30に大石小屋到着。これから上は常に風が強くて逃げ場がない。
何となく南極基地みたいに見える(笑)


帰りは少し富士山が見えたかな?午後にはすっかり
雲は晴れました。

下りの樹林帯は気持ちの良い斜面で楽しかった。


12:00前に帰着。駐車スペースの斜面でソリ遊び。

結局これが一番楽しいんだよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の定番 | トップ | やっと初滑り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かります (つか)
2018-02-13 06:28:19
結局、それが一番楽しかったとか言うんですよね(笑)
返信する
そりゃそうだよね (やっさん)
2018-02-13 23:31:14
ビュービュー風が吹く場所行って
楽しいって小学生もどうかと思うし(笑)
やっぱりソリだね、うん。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事