けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

お盆前半

2009年08月17日 20時45分54秒 | やっさん
みどりんのお父さんが泊まりにやってきた。
ha~ちゃんは随分前から「おじいちゃんまだー」って
聞いてきた。相当楽しみなようだ。

興津(清水の手前にある東海道の宿場町)にある坐漁荘という
所に出掛けてみた。

坐漁荘

ここは以前あった建物を移築してしまったので数年前に新しく建て直した
もので西園寺公望侯の別荘だった所。
昔はきれいな海岸線で明治の要人達がこの辺りに別荘を建てた場所だそうだ。
ちなみに拝観料無料。

広い建物と庭で当時珍しい洋室もある。二階には鴬張りの廊下。
(おいらのうちも鴬張りもどき(笑))


畳がいいね。縁側がいいね。


風が通って思ったより涼しい。

しかもここで甘味が食べられる。


抹茶にあんみつ、最高だ。我が家のようにくつろぐ。

写真家ha~ちゃんの写真。




液晶画面があるからだと思うがうまくフレーミングしているよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震前の静岡 | トップ | お盆後半 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やっさん」カテゴリの最新記事