けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

終わってしまった

2022年12月20日 23時02分09秒 | やっさん
長かったサッカーワールドカップも終わってしまった。

3位決定戦は飲み過ぎのため(笑)、スキー帰宅後に
録画で観戦。玄人好みの2チームの試合は良かったよ。
クロアチア、モロッコともセンターバックが巧者で
堅い守りと攻めに貢献していた。モロッコのタックルディフェンスが
好きなんだが、前回準優勝、今回3位のクロアチアは
世界のトップ国に躍り出た感がある。

とはいえ、やっぱり決勝戦だよね(笑)
ちゃんと早寝して12時起床して観戦したよ。
アルゼンチンの堅い守りにエムバペ不発かと後半30分まで
思ってたんだが、まさか2点連取で同点にするとは
思わなかった。延長でメッシが1点入れた時は、
これで終わったってまた思ったんだが、またもや
PKで同点はビックリ。その後のPK戦は仕方ないよね。
でも、今回はメッシと若手の気持ちが一体になって勝った
感じだ。(最初のサウジ戦で負けたのが逆に一体になったきっかけ?)
デマリアが前半躍動したのは、その起用も含めて驚き。

このレベルに日本も追いつきたいねえ。1か月でガチ試合を
7試合出来る体力とチーム力、選手層の厚さが必要だけど
決勝の2か国はそれを十分に備えてたなあ。

さあ、これで心置きなくラグビーワールドカップに切り替えられるぞ(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来たね、寒波 | トップ | 檸檬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やっさん」カテゴリの最新記事