けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

いたわり

2019年02月17日 07時57分26秒 | やっさん
オイラのボロトラックもちょっとお金を使って修理したおかげで
調子よい。
しかし一つ気になるところが..
ヘッドライトが非常に暗い。段々目が悪くなって(それでも裸眼で全く問題ないのですが)
夜の暗さが危険に感じる。黒っぽい服は本当に見えにくい。

ということで、最近お安くなってきたLEDランプに交換してみた。
もちろん中華物(笑)ついでにバックランプもLEDに交換。
交換自体はそれほど大変ではない。普通の交換+α程度。
バックランプは間違えて2つ買ってしまったので(笑)配線追加が
ちょっと面倒だったけど。

夜を待って点灯してみたら物凄く明るい。色味も白っぽいので
今までが何だったんだって感じ。光軸を下げないと眩しいと
思われたのでちょっと調整。
バックランプは明るすぎた(笑)バックするときだけなので
それ程問題にはならないけど。後ろにキャノピーを付けてから
バックする時後ろが見えにくかったので丁度いいか。
危険防止にもなるし。

エンジンオイルの交換も実施。これだけの距離乗ると、オイル交換の
ありがたみ(燃費と静粛性)を実感できるんですよ。
ワイパーはモノタロウで買って交換したんだけど、めちゃくちゃ安い。
300円しないんですよ!(ゴムだけじゃなくて本体で)

これで夜も雨の日も安心。まだまだ頑張ってもらいましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40代最後の年 | トップ | 暖かかった日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やっさん」カテゴリの最新記事