けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

1週間が過ぎ

2007年04月07日 15時42分11秒 | 子育て
保育園生活1週間を終え、週末となりました。
我が子の変化は、抱っこをせがむようになった。
知らない人の顔をみるとしがみついて泣きそうに(置いていかれると
思うみたい)
日中、寝付いても2・30分すると目を開けて
どこにいるのか確認、我が家と知ってまた眠るを繰り返す。
ちょっとした物音で起きる。
母の姿が見えなくなることを嫌がる。
ちょっと気持ちが不安定なこのごろです。

でも、園ではとりあえず、給食を完食するそうで、
さすが我が子、食に対する意欲はしっかりと持って
いられるみたい(笑)

月曜日からは私は仕事、慣れるまでしばらく
保育園は15:00ごろにお迎えにいくことに
なるので私が迎えにいくことができません。
朝も出勤が早いため送りにいけない。。。
我が子にはしばらく寂しい思いをさせてしまうことに
なることが辛い・・・
久しぶりの仕事で、私も緊張、、、と言いたい
ところだけど、我が子の事が心の中のほとんどを
占めていて自分のことを気にする余裕がありません(笑)
とりあえず、ちゃんと制服が着れる事は確認しましたが
しばらくバッタバッタの我が家になりそうです

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初登園 | トップ | いっしゃぁ~い »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう。。 (ma~♪)
2007-04-08 00:08:42
haちゃん。。
お誕生日おめでとう
早くhaちゃんに会いたいって思っている内に
貴女は1才のお誕生日を迎えたんですネッ
ママと離れるのは寂しいって思うよりもお友達と会える楽しみにすぐに変わっていくんでしょうネッ

…と言う私は実は保育園を辞めるほど毎日泣いていました。自分でも記憶があります。
おやつの時もお昼寝の時もずっと泣いていました。
お母さんのエプロンの中にしがみついて、やっと保育園を辞めることが出来ました。
その後幼稚園1年保育には楽しく通いました
返信する
ありがとうございます。 (みどりん)
2007-04-12 09:50:38
ma~♪さんありがとうございます。
ほんとに、会いたい、会いたいと
いいながら1歳になってしまいました。

今年度はma~さんのおうち、少しは
ゆとりができそうかしら?

保育園、徐々に慣れてきています。
泣くの最初だけで、食欲旺盛、おもちゃでも
遊ぶし、適応早そうです。
私の方がなかなか子離れできないかも(笑)
返信する
子離れ。。 (ma~♪)
2007-04-13 00:02:16
親離れも、子離れもしなくっていいんじゃないの~
私なんて、未だに子離れ出来ないし、、
娘も息子も大きいのに未だにハグしていますョ。。
少しの時間、各自別々に過ごす分、一緒に居るときは濃厚に過ごすのもいいかもネッ。

仕事の峠は終わったみたいです。
是非ぜひ遊びに来てね。。
ステンドしましょうョ~

因みに我が家には明日からワンコの家族が増えます。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事