けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

春っぽい天気

2021年04月18日 16時47分14秒 | 家族
土曜は冷たい雨。富士山はまた真っ白に。
家族で浜松までボルダリングの出稽古。
たまには別のジムで練習すると気分も変わって
楽しめるね。みんな課題を見つけてトライ。
おいらはやりすぎって感じか(笑)

日曜は変わって天気良し。早朝は吹いてなかった風が
出てきて洗濯物がヒラヒラ回ってた。
家庭菜園のブロッコリーを抜いて次の準備。
脇に生えていたネギ(アサツキか)も抜いた。
みじん切りにして薬味で使おう。
耕したらカナブンの幼虫やミミズが出てきたので、
ウナギやイモリにあげたら美味しそうに食べてた。

風が強いと火力が安定しないので避けたいのだが
豆が無くなってきたので珈琲焙煎を。
風よけが面倒だが仕方がない。それでも安定して焙煎が
出来るようになってきた。

その間にみどりんが何してる?と思ったら
台湾土産の王道、パイナップルケーキを作ってた。
手前の四角の型が数日前からあるなあと思っていたけど、
パイナップルケーキ用だったよ(笑)

昨日の運動と今日の畑仕事で体中が痛い(笑)
運動不足と年齢を嫌でも感じさせてくれて泣けるなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は.. | トップ | 先週も今週も.. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事