けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

ラグビーワールドカップ開幕

2019年09月23日 04時30分17秒 | Weblog
金曜に日本-ロシア戦で幕を開けたラグビーワールドカップ。
決勝リーグに上がりたい日本としては、全ての試合で勝つ&
ボーナスポイントを獲得したい意気込みで臨んでるはず。
初戦ということもあって序盤ミスが目立ったけれど、4トライは
立派。勢いつけて次もって言いたいのだが、次はアイルランド。
現在世界ランク1位(笑)
日曜にアイルランドースコットランド戦があってTV観戦したが、
フォワードの強さとフォワードみたいなバックスで世界1位
らしい横綱試合だった。あのラックからの突進を日本は止められる
だろうか?

土曜日は南アフリカ-NZ戦があった。予選2日目でいきなり
決勝カードみたいな試合。ほぼ互角だが最後の一押しでオールブラックスに
軍配。でもドロップゴールを決めてる南アフリカも凄い。
因縁の対決って言われてるフランスーアルゼンチン戦も実力が
拮抗していて手に汗握る展開だった。
こんな試合が日本で1か月ちょっと開催されるんだから、
ワクワクするねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガサガサ | トップ | やったぜ!ジャパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事