matno

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

松本さんの絵 第436◎整備士に聞くとていねいに、教えてくれます。

2015年03月10日 21時34分43秒 | 日記
 


 図536     車のフイルター

  新車のころ、室内はプラスチックのようなレザーの臭いがしますが、数年で、新車のころの臭いがなくなります。かわって食品の臭いになるので、車内では食べないようにします。しかし子供が乗ったりするので、そうもいきませんでした。5万キロほどはしるとフイルターを、交換をしたくなりますが、価格がかなり高いので、たびたび交換するのをやめました。フイルターを取り出して、エアコンフイルターの洗浄剤で洗えば、何度か使えるはずです。しかし、フイルターの取り出しは簡単ではないのですが、整備士に聞くとていねいに、教えてくれます。私のは、ボックスを引き抜くだけではフイルターが現われません。ボックスのつめがあり、それを外すと、腕のようなものが見えました、それをはずすとボックスが取り出せて、奥にフイルターがありました。引き抜いて洗浄しました。脱臭剤を吹き付けて戻します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。