旬選組 正寿司

日本に四季があるように魚にも季節(旬)があります。今、淡路島で一番旨い魚介類を紹介しています。

シマシマ模様の旨いやつ・・・!

2009-11-20 18:39:00 | 旬の魚
秋も深まって、朝夕の気温もグンと下がり始めました。

海の中も、これからやってくる寒い季節に向けて栄養を蓄えようとする魚が増えてきます。

この『石鯛』もそのうちのひとつ。

今回競り落としたのは小ぶりなんですが、ビックリするほど丸々と太っていて脂ののりが超

そのほかにも、真鯛(もみじ鯛)、コショウ鯛とウマウマな鯛の仲間が正寿司の表の水槽でお出迎えしております。
(なかなか水槽に気づいてくれなくて・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んん~咳を。 (門脇酔っぱらいの助)
2009-11-22 19:39:59
ん~ゴホゴホ。マイクテス、マイクテス♪
門脇です。
ラブラブ美山よかったねぇ
オラも今日もラブです。

美山の温泉入りましたか?あそこに入ると10歳若返るらしいですよ。
あ~いま、
オラとタメかな(-。-)y-~
また美味しいお魚便り楽しみにしてます。貴子は。いかに連れてってくれるか、誘導尋問中です☆

また、いつも可愛い女将さんに夢中で、会える日を楽しみにしてます!
返信する
マジっすか~! (正寿司  しょーご)
2009-11-26 17:08:34
おひさしぶりです。

でも、美山にそんなイイ温泉があるなんて全然知らなかったッス

今度は雪景色の時期にリベンジ温泉行ってまいります

てか・・また淡路に遊びに来てくださいね
やさしいやさしい女将さんがてぐすね引いておまちしてますよ


返信する

コメントを投稿