旬選組 正寿司

日本に四季があるように魚にも季節(旬)があります。今、淡路島で一番旨い魚介類を紹介しています。

今日は取材でした・・・

2012-10-12 17:16:44 | 旬の魚
京都の老舗旅館や料亭、寿司屋さんなどに魚を卸している岩屋の仲卸『水口商店』さんからの紹介で今日は『あまから手帳』さんの取材でした。

岩屋で水揚げされる魚のポテンシャルや美味しい時期、獲れる場所での素材の違いなどをご説明させていただきました。

その中でも今日のイチオシだったのが・・・



『まながつお』

水揚げされた時点ではまだピチピチ跳ねている鮮度超抜群!まながつおは寿司でお出しさせていただきました。

そのあと岩屋漁港で水口さんと僕、あと鮨林屋の同級生関くんもまじえて3人で岩屋の鯛を持って撮影終了・・・

少々疲れましたがどんな内容になるか今から楽しみです!(b^_゜)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿