旬選組 正寿司

日本に四季があるように魚にも季節(旬)があります。今、淡路島で一番旨い魚介類を紹介しています。

海のミルクがすんごいぞ~!

2007-12-01 20:29:47 | 旬の魚
北の大地から海のミルクが到着!
  
 『北海道・昆布森産・特上生かき』  です。

以前、京都のお客様に教えていただいてから冬になるとかならず送っていただいています。

この『かき』、ぼくがそれまで食べていた『かき』の味とイメージをガラッと変えてくれた『かき』です。

何が違うかというと、まず『かき』独特のかき臭さがまったく無く、地名でも分かるとおり昆布の海で育ったのですんごいクリーミー!

生で食べても旨いんですが、一押しなのが『カキフライ』!

かき臭さがないので、ひとくち食べれば・・・

  クリームコロッケそれもすんごい美味しいクリームコロッケ

たぶんこの形容詞がいちばんピッタリだと思います。
(かきの苦手な方でもおススメ!です)

是非お召し上がりください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿