あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

いろいろあります・・・・・

2007-10-12 22:52:08 | 職場、仕事の事
今日は、会社の話で・・・。

二つの会社があって、二人の社長(親子)がいますが、
若い社長に任せていても、それがいいか悪いか関知しないのはどうも・・・。
お二人がみえる時に、それとなく話を切り出して。
やっぱり・・・社長(親)は知らなくて、最初は笑って聞いていましたが。
そうは、いきません。
これから先のことの方が、大切ですもの。


最後には、「・・・考えていただきたいです!」と終えました。



少しは気づいて、変わっていくといいんですけど・・・。
二人の社長に話して、ちょっとはスッキリしちゃったから、
明日からの休みは休みで、楽しもうー


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキ『ヨーグルトポムポム』 | トップ | あっさりと、『紅茶豚』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ジュウザ)
2007-10-13 10:27:30
オーナー企業は2代目がキーマンですね。
親が頑張って会社を興して、軌道に乗せて。
後は2代目が発展させる事が出来るか?潰れるかですもんね。
以前勤めてた会社は、2代目になり、変な方向へ行きかけましたが、周りの参謀がしっかりしていた為、何とか維持してるみたいです。
返信する
過ぎたコトを… (ひげオヤジ)
2007-10-13 12:56:05
こんにちは。

…過ぎ去ったトキは2度と戻っては来ませんが、コレからのコトは変更が利きますよねッ!
経営者の最低の資質は、社員にキチッと報酬を支払うコトと利益を社会に還元するコトです。
企業規範または、あるべき姿が解らない経営者にはシッカリと学んで欲しいものですねッ !!
返信する
ジュウザ様 (あけびー)
2007-10-13 19:25:49
こんばんは。ありがとうございます。

二代目として、しっかりしていればいいんですけど、
親子が一緒にいるとどうしても甘えが出てしまうんですよね。
それが、よーくわかるんです。
強く助言する人がいないといけないと思います。
私では、荷が重すぎるかなぁ・・・。

返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2007-10-13 19:38:46
こんばんは。 ありがとうございます。

経営者として、できていないですね。
今回のことは、従業員として言いすぎ?と思いながらも、言わなきゃいけないと思って言いましたけど。
それによって、私の立場が悪くなることはないと思って。
少しは効き目があればいいんですけどね。

返信する

コメントを投稿