あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

紅生姜入り玉ねぎ天

2020-07-17 21:28:00 | お料理メニュー
白はんぺんを使ったおかず。
クックパッドさんを参考に作ってみました。



袋に白はんぺんを入れて潰します。  
レンジで温めたみじん切りの玉ねぎと、みじん切りの紅生姜も入れます。 
調味料とつなぎの片栗粉も入れます。
よく混ぜて食べやすい大きさに作って、油で揚げてできあがり^ - ^



ちょっと揚げすぎたような、いい色してます。
ちょうどこんな乾燥した小エビがあったので入れてみました。



紅生姜がアクセントに、柔らかいはんぺんです。

今度は、揚げ時間に火加減に気をつけて・・・ですね(╹◡╹)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミレスでモーニング | トップ | 和食さとで、ひつまむし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿