あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

おせちの蒲鉾やってみて!

2007-01-01 11:20:06 | お料理メニュー
おせちの蒲鉾
切っただけではなんか物足りないので、ひと工夫。


              


どうですか
ちょっと変わってていいでしょ


反対から見ると、こんな感じ。

              


蒲鉾の山に沿って、3ミリぐらいの幅で切り込みを入れます。
切り込みの入れたのを、真ん中で切り分けます。
2本になったのを、結びます

これは、スーパーの広告で写真が載ってて、やってみたいなぁと思って切り抜いておきました。
2、3個失敗しましたけどね


よかったら、お試し下さーい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雑煮食べよ | トップ | 牛乳パックを使って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿