あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

やわらかーい春キャベツで・・・

2010-04-19 21:26:30 | お料理メニュー
休日の夕食メニューから


今の時季の春キャベツ、軟らかくて色も春らしくて、
美味しいですよねッ


春キャベツを使ったレシピを探していて、
冷凍のパイシートもベーコンも冷蔵庫にあったので、
ちょうどいい!



参考にしたレシピは KIRIN おつまみ道場サクサク春キャベツパイ


娘がいなくて一人だったので、
作りたいものを作ることができて(いつもかも…)これまたちょうどいい!



春キャベツを千切りにして、
ベーコンと玉ネギは食べやすい大きさに切ります。
(玉ネギは薄切りですが、娘が食べることを考えて荒みじん切りにしました)
フライパンにバターを入れて材料を炒め、塩コショウで味付け。
パイシートを伸ばして、1枚を4つにカットします。
炒めた具をのせて、上にパイシートをかぶせます。



四辺をフォークで押さえて止めて、溶き卵を塗ります。



250度に温めたオーブンで、3、4分、200度に下げて10分焼きます。



こんがりと焼けて、サクサクでーす



パイシートだけだと、ちょっとくどくなってしまうけれど、
春キャベツの甘味と野菜たっぷりで、パクパク食べれてしまいます
パイシート2枚で、4つできあがり、2つ食べちゃいましたね。



手軽な材料でできるし、
人が集まった時の一品に、よさそうで~す



にほんブログ村 料理ブログ おかずへにほんブログ村



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お得な方に・・・ | トップ | 咲き誇っています »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜高騰 (JOKER)
2010-04-19 21:36:43
キャベツが驚く値段ですよね。
それにニンジン
やはり天候不順は痛い。

でも美味しそうです。
見た目も美味しそうだし
味も美味しいに違いない。
返信する
こんばんわ (エレクラ)
2010-04-19 22:13:48
これ、非常に美味しそうですっ♪
見ただけで「間違いない」って感じがしますっ。
ベーコンと玉ねぎとキャベツって・・・もう♪

値段高騰は気になりますが、美味しいものを食べていたいものですよね~♪
返信する
美味しそう♪ (kazu)
2010-04-20 20:39:03
こんばんは。

色、艶、最高ですね!
美味しそうです。

でも野菜がたか~い!
買えないです~

どうにかしてくださ~い!(笑)
返信する
JOKER様 (あけびー)
2010-04-20 21:21:02
こんばんは。

キャベツやほうれん草といった、
葉っぱ物、高くなっていますね。
安い特売の時をねらって、買わないといけません。
こういう時は、モヤシが大活躍します

塩コショウをきかせて、美味しかったですよ
返信する
エレクラ様 (あけびー)
2010-04-20 21:26:13
こんばんは。

ベーコンと玉ネギと春キャベツで、
炒めただけでも美味しいですよねッ!

野菜高くなっていますが、
いつもと変わらない野菜をうまく使って、になりそうですね。
返信する
kazu様 (あけびー)
2010-04-20 21:29:55
こんばんは。

パイシートがなくても、美味しいです
春キャベツの軟らかさが、また美味しくて。

野菜高いですよねぇ。
特売をうまく利用して、やりくりしないといけないですね。
返信する
わぁぁっ! (ガチャ美)
2010-04-20 23:52:11
食べたいーーっ
とっても美味しそう
毎日 美味しいモノが食べれて、娘さんが羨ましい
私もたまぁに娘に戻って、美味しい料理が食べたい…
もう 実家に遊びに帰っても作る側の方が多いデスもん
返信する
ガチャ美様 (あけびー)
2010-04-21 22:17:10
こんばんは。

簡単な材料でできて、美味しかったですよ
彩りもいいですよね。
きゃー!私も娘に戻って美味しい物食べたーい
一人の時は、ちょっぴり手を抜いてるんですよねぇ
返信する

コメントを投稿